ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
MYCOM PC WEBがEclipse 3.1のリリースを報じていました.

J2EE 1.4に準拠するほか,J2SE 5.0がフルサポートされてます.
実行速度も改善しているようです.
統合開発環境としては最近かなり評価が上がっているみたいです.
Date:2005/06/30(Thu) 16:57:19
PC | Edit | Comment:0 | Trackback:0
CNET Japanに「実は携帯電話対応済み?--iTunesの新バージョンに隠されたヒント」と題する記事が掲載されていました.

内容は,新しく発表されたiTunes 4.9のライブラリにはiTunes携帯に関するコメントが含まれている,というもので7月7日に招待状を送ってまで開くイベントの噂から考えて,やっぱり,この時にiTunes携帯を発表する可能性が高いのではないかと思う.

iPod Shuffleが発売されてもiTunesのメジャーアップデートにはならなかったし,昨日,Pod Cast対応になってもメジャーアップデートにはならなかった.
今回,本当にiTunes携帯が発表されても対応機種の追加ということで,メジャーアップデートにはならないだろう.
だとすれば現時点の最新版であるバージョン4.9でiTunes携帯に対応してても不思議ではない.
Pod Cast対応へのユーザの期待から予定を早めて4.9を公開したが,本来は7月に予定されていたとの噂もあり,一部の機能だけを先にお披露目して,Jobs氏のお気に入りのせりふである“One more thing”はこの日のためにとっておくってのはありだろう.
今回,発表したネタだけなんだったら,わざわざあらためて開く必要はないからね.

でも,問題は日本では使えないってことだよ.
電話としてはNGだし,Clieの代わりに持ち歩くのはありだと思うけど,2バイト通るのかなぁ???

さらに重要な点は,来るべきiTunes 5になるにはバージョン番号であと0.1しか残されておらず,次に搭載される大きな変化としては動画再生であろうから,iPod Movie(多分こうは呼ばれないだろうけど...)が登場するのもそう遠くないのかもしれない.
Date:2005/06/29(Wed) 16:36:19
Gadget | Edit | Comment:0 | Trackback:0
ソフトウェアアップデートから新しいiPodアップデータが配布されていました.
Pod Castに対応するためのものと思われます.

相変わらずバージョン番号がおかしいです.
取り敢えず入れたけど,大丈夫かなぁ?
Date:2005/06/29(Wed) 08:47:51
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
新しいiPodが発表されました.
Photoが名前から外れて標準はカラーになってしまいました.
あんまインパクトないなぁ...

次は7月7日ですかね.
今日これが発表されてしまったら何が発表されるのでしょうか?
次こそiTunes Phoneですかね?

モトローラさん,期待してます!!!!!
って,日本では使えんだろ.  orz
Date:2005/06/28(Tue) 21:58:22
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
“Control”+“Option”+“Command”+“8”を一緒に押してみ.
まじでおのろくぞ!!!!! \(@Θ@)/
Date:2005/06/28(Tue) 21:23:38
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Apple Storeが“We'll be back soon”状態になってます.
新しいiPodが発表されるに違いない!!!!!

wellbeback062805


夜中に期待!!!!!
Date:2005/06/28(Tue) 21:10:31
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
AppleからiTunes 4.9が配布されとります.
今度のはPod Casting対応でっす!

日本のサイトはまだ4.8のまんまですが,USのサイトから落としたヤツで日本語もいけます.
ソフトウェアアップデートでもいけますけど,バージョンがちょいと変だな.

itunesupdate062805

Date:2005/06/28(Tue) 20:27:11
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Roxioから7月15日にEyeTV 200が発売されるらしいです.
これを使えばMacでもテレビが見られる・撮れる・編集できるようになります.
エンコード方式はMPEG1,MPEG2,MPEG4で,予約録画や追っかけ再生も可能です.

類似の製品はこれまでにも2つぐらいかな(?)出てるので,リビングでMac mini計画に向けて検討ちうです.
Date:2005/06/28(Tue) 14:44:28
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0

Powered by FC2. Designed by Double KO.
