ふみぃ~.何だか虚しい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPodも欲しい人はだいたい手に入れているからなのでしょうか?
ホリデーシーズンも終わっちゃったので,一時期ほどの過熱ムードはないかもです.

それでも,SonyはiPodの売り上げに対抗することが出来ないのか,Asahi.comに音楽部門を再編成するっていう記事が掲載されていました.

 ソニーは04年11月、ウォークマン復活を狙い、日米にまたがる特命部門「コネクトカンパニー」を設立、05年11月に新ウォークマンを発売した。同部門の名称を20日付で「コネクト事業部門」に変更するとともに、日米に1人ずついた責任者を替え、部門長1人体制とした。


以前の記事で,AppleのInteractive Media部門Vice Presidentを努めていたこともあるTim Schaaff氏を引き抜いたっていう話を紹介しましたが,それを受けてのことなのか,それでも不十分だったからなのかは分かりません.

iPod nanoと同日にぶつけてきた発表会から実際の販売開始までの間が2ヶ月ありましたが,その間に発表・販売開始された5G iPodの影響もあったりで,iPodは空前の大ブレークを果たしたわけで,異例の販売開始早々の値下げ作戦も功を奏していないようです.

ただし,ちょっと気になったのが上記の記事に掲載されているグラフで,BCNのデータを元にしているようなのですが,最近ちょっとですがAppleのシェアが下がっています.
おそらくは,購入を検討している人が一通り買っちゃったからなのかもしれませんけどね!
まぁ,50%近くあるし,まだまだ安泰ですかねぇ...
Date:2006/01/21(Sat) 14:28:21
Gadget | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/1122-6671e7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。