ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
以前も書いたような気がしますが,Intel Macをこの世に送り出してしまったらスイッチが入っちゃうわけですから,あとは急がないといけません.
2007年中にIntel CPUに切り替えるなんて悠長なことをいってる場合ではないかもです.
今ならiPod景気が少々の買い控えを補ってくれるっていうのも重要です.

Hardmac.comにも同じようなことを書いた記事が掲載されていて,Intel CPUのロードマップから,今後のIntel Macがどうなるかをまとめてありました.

2週間前の発表でIntel Core DuoのYonah搭載機が発表されたわけですが,MacBook Proについては15 inchモデルのみで17 inchモデルは出ませんでした.
どうやらこれは,ハイエンドのdual-core Yonahがまだ供給できる体制になっていないからだろうと推測されていて,利用可能になった時点で17 inch MacBook Proがきっと発表されるだろうって書いてあります.

iBookとMac miniについては,これらにIntel Core Duoは高価すぎるので,single-coreのYonahを待っているらしいのですが,single-coreのYonahっていうのは,dual-coreのYonahの中で一方のコアが品質試験に通ってないか不活性化されているもの(有り体に言えば不良品?)が当てられるらしいので,1~2ヶ月後にならないと供給されないみたい.
だから,それぐらい経ってsingle-core Yonahが供給され始めると同時に,iBookとMac miniの後継機が発表されるんじゃないかって.

PowerMacとXserveの後継機については,これまでもいわれていますけどPentium 4系のCPUを使用することはなくて,ConroeとXeon Woodcrestまで待つらしいです.
これらのCPUはたっかいけど,それだけの価値があるみたいですよ.
で,6月ごろに開かれるWWDC 2006(原文は2007になってるけど,間違いですよねぇ)で発表されて,9月に開かれるApple Expo 2006で利用可能になるんじゃないかって.

そのころには,もうYonahの次のMeromが出てるかもしれないから,早くもMacBook Proがアップデートされて,同時にiBookとMac miniの後継機もIntel Core Duoに切り替わるんじゃないかといわれておられたりします.
(うーん,いまMacBook Proを買っても,半年ちょっと先には本命のMeromになるんだったら考えちゃいますねぇ...)

記事の最後にも書いてありますが,これが全部ホントだったらハードウェアの発表だらけの年になるのかなぁ???
Date:2006/01/24(Tue) 03:44:23
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/1141-fe455564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
