ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
昨日のスペシャルイベントですが,メッセージは明確でした.
Mac miniについても,iPod Hi-Fiについても,「リビングルームへ...」ということです.

ですが,訴えかける力に欠けているというか何というか...

CNET News.comに海外のBloggerがどういう反応をしているかをまとめた記事がありました.
これによると,多くのBloggerは今回の発表に魅了されなかったようです.
Mac miniしかり,iPod Hi-Fiしかり,iPodレザーケースしかりです.

事前に発表される可能性が高い製品の情報が,すでに噂で流れていたということも関係しているかもしれません.
が,一番は「リビングルームへ...」というAppleの戦略に飛躍的なところがなかったのが原因ではないかと思います.

実際,昨日の発表を伝えてくれたあちこちのLive Coverageを訳していても,淡々と進んでいった感じが否めません.

個人的には,本気でリビングルームを目指そうと思ったら,その中心にはTVないしはモニタが存在しているわけですから,Mac miniで動画を共有するのみでなく,iPodまで含んだ映像環境を提案してくれるようなところまでいくことが出来るかということが重要だと思っています.
現時点で本当のVideo iPodを発表することは出来ないにしても,iPod Hi-Fi BoomboxよりはiPod Hi-Fi TVぐらいは出して欲しいです.

TVにiPod dockと立派なスピーカーを搭載して,iPodをさしたら美しい音響とともに動画鑑賞も楽しめるというようなものが出たら素敵だと思いません?
Date:2006/03/01(Wed) 20:37:56
Apple | Edit | Comment:2 | Trackback:2
Comment
Posted Comment
いろいろ裏のありそうなiPod Hi-Fi
けっこう勢いに任せてiPod Hi-Fi買いました。
で、さっき届いたんですけど、結構イケてます。家は木造のアパートなのでどむどむしたら近所に怒られるのであまり音量は出せないんですけど、なかなかいい音出してると思います。

一番気になったのが、マニュアルにiPod5Gが書いてないことです。
図も4Gっぽいし、箱にはnanoだし。
「一部のiPodに・・・」みたいな表現ではぐらかしてるんです。
あと、UniversalDockのアダプタも5G&nanoは別になってましたし・・・。

もしかすると5Gの発表以前に発売をしようとしていたのでは?
とか思っちゃいます。
だとすると、video出力が無いのも頷けるかも。
他にもいろいろ操作してみようと思います。
ではでは。
2006/03/02(Thu) 20:49:16 | URL | はしもん #mQop/nM.[ Edit ]
ふむふむ...
「マニュアルにiPod5Gが書いてない」というのは確かに裏がありそうですね.
実際にはMacworld Expoよりも早く発表される予定もあったという推測は成り立つかもです.
それと,音質についてはあちこちで好評のようですね.
うらやまし~~!
2006/03/03(Fri) 02:42:12 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/1412-2bee2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
発表されたのは、iPod Hi-fi(スピーカー)とintelチップ搭載のMac miniでしたとさ('ε') フーン 個人的にはスピーカーのほうに興味が湧きますが、製品紹介ページ を見る限りでは、PCとの連携機能はないようですね。iPodとのみのようです。USB接続があれば注目度がだいぶ
2006/03/01(Wed) 22:01:32 | よさげなコスプレ衣装をメモするブログ
Mac Miniの可能性は無限大です。テレビとの親和性をますます高めるMac Mini。他のメーカーがパソコンにテレビ機能を組み込もうと必死でもがくなか、Mac Miniはもしかするとパソコンの概念の範疇を超えた製品になるかもしれません。
2006/03/02(Thu) 00:48:25 | くだらないことに愛を込めて・・・blog

Powered by FC2. Designed by Double KO.
