ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
ビッグニュースです!!!
CNET Japanによると携帯デバイス用ブラウザのNetFrontなどを手がけているACCESSが米PalmSourceを完全子会社化すると報じていました.

 組み込み機器向けのブラウザ「NetFront」などを手がけるACCESSは9月9日、Palm OSを開発する米PalmSourceを12月をめどに買収すると発表した。ACCESSは、同社の完全子会社である米Apollo Merger Subを、PalmSourceに吸収合併させる。これにより、PalmSourceは、実質的にACCESSの完全子会社になる。


PalmSourceといえば,いわずとしれたPalm OSを作っている会社で,元々はPalm(現在のPalmはちょっと前までPalmOneで,分社されたときの片割れ)から分社されました.

ACCESSの広報によるとLinuxベースの携帯電話向けアプリケーションの開発のためとしていますが,一番気になるのはPalm OS自体がどうなるかってところです.
Palm OSはLinux化されているところで,これを機に携帯電話への採用を拡大していくっていう戦略だったんだと思いますが,これでどうなることやらです.

また,本家Palmとの関係も不明で,以前からTreoにWindows Mobileが載るという噂も絶えないように,お互いの関係が冷え切っているのかもしれません.
いずれにしても現時点では情報が少ないため,またちょっとずつ明らかになってくるのだと思います.

どーなるMy Clie...
Date:2005/09/09(Fri) 16:28:57
Gadget | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/167-c882400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
