ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
やはり,iMacは9月にアップデートされるみたいですねぇ...
Apple Insiderに新しくなるiMacの情報が掲載されています.

これによると,搭載されるCPUはデスクトップ向けのCore 2 Duo,Conroeではなく,ノート向けのMeromの方が全てのモデルに採用されるそうです.
また,iMacファミリーに23インチモデルが追加されるとも書いてあって,この記事の情報と一致しますね.

Mac ProにはConroeではなく,Woodcrestこと,Xeonが搭載されましたし,今度のiMacにMeromが載ることになってしまったら,今年のうちにConroeが採用されることはなさそうだといってます.
また,この決定は既にConroeを搭載したPCがたくさん出ているにもかかわらず,Appleからは搭載モデルが発表されていないことからも説明可能であるとか.(←Mac Proの時には逆だったわけですが...)

また,パフォーマンス的にはYonahに比べて40%の向上が見込まれるらしく,クロックは2.0GHz,2.16GHz,2.33GHzのものが採用されるみたいです.

記事にも書いてありますが,これが本当だとしたら去年の10月,今年の1月に続いて1年間に3回のアップデートとなるわけで,Appleにしてはかなりの頻度ですね.
iMacユーザにはちょっとツライかも?

それと,この記事では発表の時期については触れられてないので分かりませんが,流れ的には12日でしょうか?
Date:2006/09/02(Sat) 10:58:24
Macintosh | Edit | Comment:8 | Trackback:2
Comment
Posted Comment
iMacユーザーです(泣)
でも去年買った時点で9月に1回泣きましたからもういいですw
PCの新製品周期としては普通なんでしょうね~。
2006/09/02(Sat) 16:24:46 | URL | rdp #-[ Edit ]
iMacG5ユーザーです(泣)
「周期として普通」かも知れませんが
やはりツライです(泣)
2006/09/02(Sat) 21:27:23 | URL | tbmaster #-[ Edit ]
Intel iMac も Mac mini もソケットですから自己責任の元に CPU アップデートするという楽しみが残されているのでは?
2006/09/03(Sun) 00:23:19 | URL | rpf #-[ Edit ]
8月からiMacの購入検討中です。
こちらやお宝さんの貴重な情報をもとに、もう少し待ってみようと思います。
それにしても、17inchか20inchで迷っている私に23inchはデカ過ぎます。(^-^;
2006/09/03(Sun) 00:30:53 | URL | Big Al #-[ Edit ]
HN短く致しました(爆)
TBさせて頂きました(笑)。
マイネームイズプリンス♪
アイアムファンキ~♪
...(爆)...
2006/09/03(Sun) 02:48:13 | URL | +.k代表(プラスドットケイ代表) #44.VUNoo[ Edit ]
チャンス到来
みなさん,コメントありがとうございます.
自宅にはiMac G3があるんですけど...
流石にこれで泣くってのはなしですかね.
それと,職場のiMac G5が壊れてしまいました.
これはチャンスかも?
2006/09/04(Mon) 21:28:28 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
meromはノートブック用のCPUです。念のため。
2006/09/15(Fri) 17:57:35 | URL | 名称未設定 #-[ Edit ]
はい
存じております.
既にMeromを載せたiMacも発表されてますが,どこかに変な記載がありましたでしょうか?(汗)
2006/09/15(Fri) 18:18:13 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/2753-403a532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
「今度のiMac、Merom搭載で登場」らしいという情報が出てますね。うちのiM
2006/09/02(Sat) 21:43:58 | TB_Idea_Notes
どの様な意味を持たせるのか
2006/09/03(Sun) 02:42:23 | Mac!!Mac!!Mac!!

Powered by FC2. Designed by Double KO.
