ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
いよいよ “It’s Showtime” が始まります.
755人はいる会場はいっぱいだそうです.

Jobs091306

なんと,Jobs氏はタートルネックではなくブラックのシャツを着ています!!

まずはiPod sports kitの話で90日の間に45万ユニット売り上げたそうです.
現行のiPodは3種類,iPod,iPod nano,iPod shuffleがあるわけですが,早速新しいiPodが発表されました.

液晶が60%明るくなって,3.5時間のビデオ再生が可能になるらしく,新しいヘッドホンとギャップレス再生も出来るそうです.
新しいiPodソフトウェアの機能として,インスタントサーチや新しいゲームが追加されました.
ゲームの種類として,Bejeweled, Cubis 2, Mahjong, Mini golf, pac man, tetris, texas holdem, vortex, zumaが挙がっています.

これらのゲームは$4.99で販売されて,これまでの5G iPodでも使えるそうです.
価格は60GBが$249で80GBが$349.

次は新しいiPod nanoの話.
うわさ通りアルミニウム筐体を採用していて,グリーン,シルバー,ブラック,ブルー,ピンクの5色カラバリで提供されます.

バッテリーの持ち時間がなんと24時間ですって!!
ソフトウェア的にはiPodと同じだそうです.

容量と価格,カラーバリエーションは以下の通り.

8GB:$249 ブラックのみ
4GB:$199 ブラック以外の全て
2GB:$149 シルバーのみ


全てのモデルのパッケージの体積は52%ほど小さくなっていて,新しいチャージャーとアームバンド,新しいネックストラップも出るそうです.

↓写真はこんな感じ!!
iPodnano091306

iPod shuffleも第2世代になったそうですよ!!
大きさはiPod Radio Remoteのサイズで金属筐体を採用しており,容量は1GB,価格は$79で10月から発売.

引き続いてiTunes 7の話.
ソースリストに全てのメディア形式のライブラリが含まれていて,その中が別れています.
Storeも1つのセクションになって,デバイスがそれぞれ独自のセクションとプレイリストを持つことが出来ます.
なんと,カバーアートがフリーになったんですって!!(“thanks Steve” って書いてある)

3つのビューが選択できるようで,list viewとalbum view (アートとトラックを伴う),それに以前内緒で教えてもらっていた "cover flow view" というのがあるそうです.
さらに,iPod updaterはiTunesに統合されるようです.

TV番組のフォーマットが320x240から640x480 (h264)に変更されます.

1つのiPodを使っている複数のコンピュータ間でシンクロできるようになり,同じアカウントで認証されるそうです.

ここで,iTunes 7のデモ.
ビデオは著明に高解像度になってます.

ここで! “One More Thing...” が来ましたよ~~♪
映画配信の話みたいですね.

以前のTV番組配信は1ネットワーク,5番組から開始されましたが,映画はWalt Disney, Pixar, Touchstone, Miramax(これらは全てDisney傘下みたい)の75作品を今日から配信し,毎週・毎月増えていくそうです.

価格については新作のプレオーダーと最初の1週間は$12.99で,そのあとは$14.99に上がって,それ以外のほとんどの作品は$9.99だそうです.
映像はDVDに近い品質で解像度は640x480となっており,5mb/sの通信速度なら30分でダウンロード可能だそうです.
音声については,Dolby surround audioとなってます.

開始時期は米国では今日からですが,他の国では2007年からの開始を望んでいるそうです.
Pirates of the CarribbeanをiPodで再生する様子が紹介されています.

iTunes 7は今日からダウンロード可能.

Disney CEOのBob Iger氏が登壇し,同じ内容を繰り返しています.

お楽しみは,ここからですかね!!
もう1つ発表されるものがありますぞ!!

2007年第1四半期に物語は完結します.
これまでにMacやiPodでコンテンツを再生できるようになったわけですが,今度はTVなんですって!!

2007年第1四半期に,永らくうわさされていたワイヤレスのセットトップボックスがリリースされるそうです.
Mac miniの半分の大きさで,最終決定じゃないもののiTVと呼ばれています.

iTV091306

電源内蔵で,USB,Ethernet,802.11を搭載したワイヤレスコンポーネントビデオで,optical audioとHDMI,さらに旧来のRCA stereo audio portsも備えています.
これはApple Remoteで操作可能.

インターフェースは次世代のFront Rowみたいで,ビデオアクセスはDVD並に速いそうです.
映画館のような巨大なプロジェクターでもDVDの品質に非常に近いものです.

iTVはインターネット経由で映画の予告編やiTunes Store(やっぱり名前が変わってるんだね!)の選択したコンテンツにアクセス可能.
PCかMacのiTunesと連動して動作し,値段は$299だそうです.

Appleは今や貴方の部屋にもリビングルームにも車にも,そしてポケットにもいるよん!だって.

さらに “One More Thing...” があるみたいです.(←Oneじゃなくなってるけど...)
来月,John Legend氏のアルバムが出るそうです.(ん? それだけ?)
彼のライブパフォーマンスを持ってイベントは終了!!

みなさんお疲れ様でした!!
ビックリするほどの,たくさんのコメントありがとうございました.m(_ _)m

(via:MacRumors

Apple Store(Japan)
↑復活しています.
Date:2006/09/13(Wed) 01:25:56
Apple | Edit | Comment:33 | Trackback:2
Comment
Posted Comment
2時?3時?
Live Coverageのページ見ているんですけど、
開始まであと1時間21分、つまり日本時間3時と出ているんですが。。
2時ですよねえ。。。
2006/09/13(Wed) 01:39:38 | URL | MacBook #-[ Edit ]
あら、
Double KOさん気が早い(*^-^)/
Ranも起きて待ってますのでリポートよろしくです♪他力本願(笑)
2006/09/13(Wed) 01:48:37 | URL | Ran #-[ Edit ]
iLoungeって何?
Griffinからなんかでるらしく、イベント用のページまであるんですが、何でしょうね?
iPodがつけられる安楽椅子?
2006/09/13(Wed) 01:58:23 | URL | 加ト #-[ Edit ]
勘違いでした(www)
ありゃりゃ、勘違いでした。
Griffinでも観てるのね。
2006/09/13(Wed) 02:02:03 | URL | 加ト #-[ Edit ]
始まりそうですね。お騒がせしました。
2006/09/13(Wed) 02:05:23 | URL | MacBook #-[ Edit ]
249
349
はきっと値段でしょう。
2006/09/13(Wed) 02:17:24 | URL | gan #-[ Edit ]
バッテリーが24時間もつとか言ってます?
2006/09/13(Wed) 02:19:49 | URL | 加ト #-[ Edit ]
8G nano黒だけとか・・・?
2006/09/13(Wed) 02:23:22 | URL | hato #-[ Edit ]
すいません、通りすがりのものです。
先ほどから読ませていただいています。
基本的な質問なのですが、どうやってリアルタイムに情報入手しているのですか?
ストリーミング配信されているのですか?
2006/09/13(Wed) 02:24:03 | URL | ヤジロベー #-[ Edit ]
出た♪
iTunes7(*^-^)/
Mac OS X10.3でも動くかなぁ(^^;)
2006/09/13(Wed) 02:26:18 | URL | Ran #-[ Edit ]
http://www.macrumorslive.com/
を見ています。
2006/09/13(Wed) 02:27:32 | URL | 加ト #-[ Edit ]
ありがとうございます。私も見てみます。早くストアがオープンしないかなあ。
2006/09/13(Wed) 02:31:05 | URL | ヤジロベー #-[ Edit ]
本体じゃなくてパッケージサイズが52%縮小って・・・ ずっこけ
2006/09/13(Wed) 02:35:21 | URL | hato #-[ Edit ]
きたきた、Movie
2006/09/13(Wed) 02:37:04 | URL | 加ト #-[ Edit ]
先行予約は
ディスカウントありですね♪
やるなぁSteve Jobs様(はぁと)
2006/09/13(Wed) 02:40:25 | URL | Ran #-[ Edit ]
iTunes変わりましたね。ジャケ管理ってしぶい。でもこのジャケめくるのってFreewareのと同じなのかな?

http://www.engadget.com/2006/09/12/live-from-the-steve-jobs-keynote-its-showtime/
からもどうぞ、重いけど写真付き
2006/09/13(Wed) 02:47:32 | URL | みゅう #NUpTSsbk[ Edit ]
親分は結局タッチスクリーンもBluetoothも無しですか?
2006/09/13(Wed) 02:48:11 | URL | hato #-[ Edit ]
きっと最後の目玉としてでてくるのでは!!
nanoは蛍光色ですか・・
2006/09/13(Wed) 02:54:05 | URL | ヤジロベー #-[ Edit ]
iTVとかいってる。
2006/09/13(Wed) 02:55:24 | URL | 加ト #-[ Edit ]
Jobsやっぱりやつれたよ
2006/09/13(Wed) 02:56:31 | URL | hato #-[ Edit ]
Mac miniが
電源内蔵でさらに小型化?
2006/09/13(Wed) 02:58:47 | URL | Ran #-[ Edit ]
いやいやMac miniの半分くらいのサイズのAirMacみたいなものでわ?
2006/09/13(Wed) 03:01:33 | URL | ヤジロベー #-[ Edit ]
違います>Mac mini
Mac miniの半分のサイズのSet top boxの事なのね(^^;)
2006/09/13(Wed) 03:02:03 | URL | Ran #-[ Edit ]
噂の
AirPort Extream videoみたいですね♪
2006/09/13(Wed) 03:04:00 | URL | Ran #-[ Edit ]
親分iPodの発表は幻でおわってしまうのか・・
2006/09/13(Wed) 03:06:50 | URL | ヤジロベー #-[ Edit ]
PS3を叩きつぶす勢いですねえ
2006/09/13(Wed) 03:11:26 | URL | hato #-[ Edit ]
nano 8G と iPod 30G が同じ値段ってかなり微妙じゃないですか?
2006/09/13(Wed) 03:14:48 | URL | hato #-[ Edit ]
Appleストアがもう復帰してます!!
2006/09/13(Wed) 03:21:18 | URL | gan #-[ Edit ]
しゃっぽーの形ががいいよー
nanoはなんか高く感じるし
2006/09/13(Wed) 03:25:56 | URL | みゅう #-[ Edit ]
iTunes7も
ダウンロード出来るようですね♪

iPod shuffleの素敵なデザインはとてもクールです(*^-^)/欲しい♪
2006/09/13(Wed) 03:30:02 | URL | Ran #-[ Edit ]
iTunes 6の方がよかった。。。
2006/09/13(Wed) 03:30:36 | URL | ちん #-[ Edit ]
お疲れさまでした
密かにShuffleのクリップに感動です。
Shuffleディスコンのウワサがありましたが、
リニューアルだったんですね!
2006/09/13(Wed) 03:46:15 | URL | Sumac #ZK/TaodE[ Edit ]
なんだか
記事を更新しながら異様にコメント数が増えていくのは認識していたのですが,本文よりもコメントの方が早かったのでは?
こっちの方が楽しそうなのが,嬉しいような悲しいような感じです.

みなさん,本当にどうもありがとうございました.<(_ _)>
2006/09/13(Wed) 16:39:04 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/2816-4e6ed0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
も...Glenn Gouldの「Bach: Goldberg Variations」も...
2006/09/13(Wed) 13:05:37 | Mac!!Mac!!Mac!!
秘密のベールに包まれたアップルの「iTV」--リビングルーム進出の起爆剤になるか - CNET J...
2006/09/14(Thu) 12:42:44 | UNITY REC-site

Powered by FC2. Designed by Double KO.
