ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
しょうがないので腹をくくりました!!
iPod nanoをまだ買っていなかったのが幸いだと思うことにしよう!!

とうとう,iPod Videoが発表されそうです.
Apple Insiderに二つの記事が掲載されました.

一つめは,“Apple planning launch of video iPod”っていう記事で,来週早々の第4四半期の会計報告を行うぐらいの時期に新しいiPodを発表するっていうものです.
iTMSでビデオクリップが配布されていること,主要な音楽レーベルと動画の配信についての交渉が行われたということから帰結されるのは,iPod Videoの発表しかありません!!
iPod Videoの形状についてのコメントもあって,iPod nanoと同じぐらいの小さめのクリックホイールが搭載されていて,その分だけ液晶は大きくなるものの全体のサイズはほとんど変わらず,数mm薄くなるぐらいだそうです.
ただし,形についてはiPod nanoの時も正確に言い当てたものもありましたが,たくさんダメ・インフォが流れたので分かりませんが...

ここまでは,いままでもいわれていたことですが,注目すべきは次のコメントです.

Sources have also recently reported sightings of a new Apple wireless device, which is similar to Apple's AirPort Express wireless base station, but also includes a video out option.


新しいワイヤレス機器の目撃情報があるってことですが,これは要するにビデオ対応のAirMac Expressのことでしょう!!
これによって,さんざん小さい画面じゃあ動画は厳しいと言い続けてきたApple首脳陣のコメントに矛盾しないことになります.

wirelessipod100505

ちょっと前に,iPodに無線機能を内蔵するっていう話がありましたが,iPod VideoとAirMac Express Videoが直接接続できるのかどうかは不明です.
Apple自体はMacintoshをDigital Hubと称していますので,iPodの無線化は見送られるかもしれませんし,実際,無線化を否定するコメントもApple Expo Parisでされていました.

もう一つの記事は“Apple to hold special event on Oct 12”というやつですが,Appleが10月12日に行うSpecial Eventの案内状についてです.

appleinvite-onemorethings100505

映画館のカーテンに“One more thing...”とだけ書かれています.
iPod nanoの時はジーンズで,iPod nanoを紹介するときにポケットから出すっていう演出でした.
iPod nanoに加えてもう一つ,しかも映画を想像させるのは容易なことなので,iPod Videoの発表は確定的だと思います.

Special Eventは10月12日,San JoseのCalifornia Theaterで行われます.
Theaterってのも意味深だなぁ...
ここって以前使われたことありましたっけ?
ホントにカーテンが引けて,JobsとiPod Videoが登場とかだったりして...
あまりにもベタですね.^^;;)

追記
California Theaterについて,小便小僧の「放言帖.weblog」さんからコメントを頂きました.
去年の10月26日に,iPod PhotoとiPod U2 Special Editionが発表されたところみたいです.
いよいよ期待できますかねぇ...
Thanks lots!>prophy(小便小僧)さん
Date:2005/10/05(Wed) 13:58:56
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:10
Comment
Posted Comment
ヤバいっすねぇ。ワクワクしますねぇ。
なんかiPod nanoを我慢したのはコレを買う為かと。
もう、そう理解するしかないです。
この一週間情緒不安定は続き、ピークを迎える12日、唯一の薬は新製品を購入する事だけです・・・。

会場はiPod photoとU2 Special Edition iPodが昨年発表された場所だそうです。
2005/10/05(Wed) 15:34:53 | URL | 小便小僧 #PefwKnF.[ Edit ]
ヤバイですよぉ...
やっぱり,有効な治療法はそれしかないですかぁ...
私もiPod nanoを我慢したのをこのためだと理解するしかないかもしれません.

それと,会場の情報ありがとうございます.
前例があるってことは,ますます確からしいですね!!
2005/10/05(Wed) 16:11:39 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/310-b563f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
Appleが10月12日にSpecial Eventを行うらしい その案内状 Video関係の発表がある事は間違いないでしょう。 iTunesのUpdateだけで終わるとは思えませんな。 赤の垂れ幕ですから(笑) ううー!出たら買う!ズェッタイに買うぞ!
2005/10/05(Wed) 14:35:29 | I.m.I
Appleさんが来週、サンノゼでスペシャルイベントを開くとのこと。同社がこうしたイベントを行うのはここ1カ月で2度目で、同社から関係者向けに送られた招待状には、閉じられたカーテンの上に「One more thing(もう1つ)」と書かれているとのこと!!おぉ!また何か企ん....
2005/10/05(Wed) 15:58:41 | ぬるいSEの生態
アップルのCEOであるスティーブ・ジョブ...
2005/10/05(Wed) 17:04:31 | :::kazu-style.com:::
ここに本文を記入してください。Apple Computer、米国時間12日に「もうひとつの…」重大発表予定[:!:](「10月13日(木)午前10時~東京国際フォーラムだそうな)直前まで内容はわかりません。[:聞き耳を立てる:]Appleinsiderでこんなこと言ってる。[:ホットコーヒー:]やっ
2005/10/05(Wed) 17:35:06 | ピカイチコム
先月はじめに「iPod nano」と「Motorola Rokr」を発表するイベントを開いたばかりのアップルが、10月12日に大きな発表を予定しているようだと CNET Japan が伝えています。緋色のカーテンをバックに「One more thing...」というメッセージだけが書かれた案内状。上の画像は A
2005/10/05(Wed) 19:41:25 | Blog!NOBON
来週にも発表されるのではと噂されている、ビデオ対応「iPod」と思われる画像が出回っております。しかし、とっても暗い写真でよくわかりません。そこで画像をいじっていみると・・・形が浮かび上がってきました.....
2005/10/05(Wed) 20:28:31 | Blog!NOBON
2005年10月05日17時40分頃、アップルストア渋谷店へ行き、iPod nanoコーナーに居た店員さん(女性)に質問をぶつけてきました。
2005/10/05(Wed) 20:34:08 | ●0+1= iPod ニュース - iPod塾
アップルから「もうひとつ」の大発表が--米国時間12日にリリース予定? ITme...
2005/10/06(Thu) 08:22:11 | Oya_G's Blog
 こんばんは、龍司です。 9月7日に「iPod nano」と「Motorola Rokr」を発表し、話題となったアップル社が、今月12日(米国時間)に「One more thing...」・・・・「もうひとつの大きな発表」を行うようです! (CNET Japanの記事は、こちら !)
2005/10/06(Thu) 10:43:33 | ∞最前線 通信
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]衝撃のiPod nano陽平ドットコムモデル盗難(?)事件から数週間。うーん、いまだにショックに打ちひしがれています。本体をなくしてから、注文していたPORTERのケース(mini用だが、nanoにもちょうどいいみたい)が届いたのは痛かった
2005/10/08(Sat) 03:11:11 | yo-hey.com blog 試みの水平線

Powered by FC2. Designed by Double KO.
