ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
macnews.net.tcのライブアップデートで発表の模様を流してます.
追っかけながら訳してみます.

Steve Jobs氏登場!

最初はこの一年のAppleやiTunes5,iPod nanoの話が前ふりであって,いきなりですが新しいiMac G5が発表されました.
今までのヤツよりも薄いみたいです.
なんだか,iSightが内蔵されていて,Steve Jobs氏がPhil Schiller氏とiChatで会話してるようです.

Photoboothっていう新しいソフトで写真を撮ったり,エフェクトをかけたりしてるみたい.

FrontRowっていうリモコンがついてきて,ソファに座りながらビデオや写真,音楽を楽しめるって.
リモコンは,すべての新しいiMac G5に付属するらしい.

スペック的には2.1GHzの20 inchモデルが1,799ドル,1.5GHzの17 inchモデルが1,299ドルで本日から発売開始です.

新しいiPodが出ました.
来週発売みたいです.

容量は30GBで299ドル,60GBで399ドルです.
注目のビデオ機能を搭載していて,MPEG4,H.264のエンコードに対応しています.
ワイドスクリーンで4:3のアスペクト比で320×240 pixelです.
両方のモデルとも現在の20GB iPodよりも薄くて,30GBモデルは31%も薄いそうです.

iPodの新しいADを流してます.
以前とはちょっぴり変わっているらしい.
バックはU2の音楽が流れてる.

iTunes6についての話に移って,1.99ドルでミュージックビデオが買えるようになるらしく,iTMSには既に2000の購入可能なビデオタイトルがあるそうです.

Pixarのshort movieがすでにiTMSで売られてて,一本1.99ドルだそうです.
CDに焼くことはできないみたいですが,5台のiPodで共有可能.
FairPlayで保護されていて,サイズはだいたい20MB.

iTunes6は今日からダウンロード可能です.
ビデオタイトルも新しいiPodを買う前(来週発売だからね)から購入可能だそうです.

ここで,“One more thing...”ってフレーズが登場!!
テレビ番組までiTMSで購入できるそうです.
ABCと共同でテレビで流した1日後から1.99ドルで購入可能みたい.
5つの番組が既に購入可能.
その中には,Desperate Housewives and Lostとかもある.
ひとつのエピソードはだいたい180MBで,320×240 pixel(新型iPodと同じだね)です.

Disney登場!(ABCはDisneyに属してるからね.)←仲直りしたのかな?

あれ? 更新されなくなった...

と思ったら,また更新された.m(_ _;)m
でも,最後に予想したとおりで良かったね,みたいなことが書いてある...

やっぱこれで終了みたい.
おつかれーーーー!

どれぐらいの人が見てくれてたんだろう???
ちょっぴり疲れたので見てくれてた人は感想でも書いてくれるとうれしいなっ!!

追加
いま米国のApple Storeをみたら色が2つ出てた.
うわさ通り白と黒だよ.
Date:2005/10/13(Thu) 02:38:47
iPod/iPhone | Edit | Comment:4 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
お疲れ様でした♪
長い時間おつかれさまでしたー♪
おかげさまで楽しく読ませてもらっていました♪ありがとうございました♪
あとはAppleストアで見た目を確認して寝ます^^
2005/10/13(Thu) 03:19:43 | URL | モンタロー #LkZag.iM[ Edit ]
一人でも見てくれてただけで...
ライブで更新した甲斐がありました.
最後までおつきあいいただきありがとうございます.
2005/10/13(Thu) 03:27:50 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
10/19に決定しましたね。
先日は楽しませていただき、
ありがとうございました。
CNET Japanで
「アップル、さらに新製品を発表へ--米報道関係者に招待状」と発表がありましたね。
G5がどうなるのか楽しみですね♪
2005/10/16(Sun) 05:32:07 | URL | モンタロー #mQop/nM.[ Edit ]
またまたですね
PowerMac,PowerBookは情報からするとまず確実でしょうね.あとは,ホントにApplePhotoProが出るのかってことぐらいでしょうか?

どこかでライブを流してくれたら,また頑張ってみます.
2005/10/16(Sun) 16:27:05 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/362-0a934a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
19.43 - iTunes 6. "Huh? Already?" :) iTunes 6 lets you buy music videos for 1.99 USD. iTMS has 2000 music videos for sale.えっ!?もうiTunes6に移行?そりゃHuh? Already?ですわ。最近のiTunesのアップデートはなんか良く分からんタイミングですね。この
2005/10/13(Thu) 03:07:05 | DESIGN HUB

Powered by FC2. Designed by Double KO.
