ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
以前の記事で紹介した新機能の詳細を書いたサイトで,いくつかの機能を試してみることが出来ます.
全部ではないけど,自分でもどんなものかを試してみたかったのでリストアップしてみました.

  1. HTML5 Media Support→こちら

  2. HTML5 Client-side Database Storage→こちら

  3. Downloadable Fonts→こちら

  4. CSS Animation→こちら

2.は以前も紹介しましたが(関連記事),スティッキーズみたいなメモをブラウザ上で実現しています.

それと,4.は結構面白いです.
消えたり回ったり太くなったりと,これは試してみる価値ありかと...

それと環境設定のところがいくつか変更されていて,セキュリティのところでデータベース保存領域を設定できたり,メニューバーに「開発」メニューを表示したりすることができます.
後者の方は今までも何とか使うことは出来ましたけど結構便利です.

後はちょっとしたことですが,タブバーをダブルクリックすると新しいタブが作成されるようになりました.

<追記>
リンゴが好きでぃす♪のくじゃくさん曰く,「CSS3で遊んでみた」そうです.
ここにはCSS Animationサンプルが載っているだけでなく,対応していないブラウザを使用されている方のために動画でその様子を見ることが出来ます.
気になる方は要チェック!!

くじゃくさん,TBどうもありがとうございました.m(_ _)m
Date:2008/03/19(Wed) 08:56:58
Macintosh | Edit | Comment:7 | Trackback:3
Comment
Posted Comment
safari3.1の言語
safariの言語設定(メニューバー等)を3.0の時の様に英語にしたいのですがiTunesみたいに言語設定ができません
どうしたらできるでしょうか?
2008/03/19(Wed) 12:57:16 | URL | en #LkZag.iM[ Edit ]
情報を見る
システム環境設定の言語環境のところで日本語の次がEnglishになっている必要があるのかもしれませんけど,Safariのアプリケーションアイコンを選択して「情報を見る」を表示して言語のところの一番下にある日本語のチェックを外したら英語表示になりましたよ.

システム環境設定でEnglishを一番上にしても英語表示になりますけど,この時は全てのアプリケーションが英語になっちゃいます.
なお,「情報を見る」チェックを外すやり方の時にはSafariを終了させておく方が無難です.

もっと力ずくの方法もありますが,既に上の方法を試してみて上手くいかなかったということだったらその時に...

っていうか,もしかしてWindows版?
2008/03/19(Wed) 14:23:55 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
すみません・・・
windows版です・・・
せっかくお答えしていただいたのにすみません

windowsで地域と言語のオプションの標準と形式を英語(米国)にしてインストールしてもだめでした
2008/03/19(Wed) 17:27:00 | URL | en #LkZag.iM[ Edit ]
>タブバーをダブルクリックすると新しいタブが…
コレ個人的には便利な機能です。教えていただきありがとうございました。
2008/03/19(Wed) 18:28:46 | URL | studiocurve #tTU3nTfs[ Edit ]
ja.lproj
enさん,やっぱりWindows版だったのですね.
こっちこそスミマセン.

普段使っていないので不具合が生じるかもしれませんけど,Program Files/Safari/Safari.resourcesの中にja.lprojというフォルダが入っていて,Macではこのフォルダがローカライズを行っているので外に出して再起動したところメニューが英語表記になりました.
Windowsに詳しくないので参考程度にしてください.

studiocurveさん,コメントありがとうございます.
この機能は便利ですね.
早速,私も多用しています.
タブバーに空いてるところがないときに,一度右端のタブを選択しないといけないのが難といえば難ですが.
2008/03/19(Wed) 19:21:40 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
ありがとうございます!
できました! ありがとうございます!

初心者ですがこれからもよろしくお願いします

2008/03/19(Wed) 22:43:00 | URL | en #LkZag.iM[ Edit ]
どういたしまして
良かったですね.^ ^)

ローカライズが変わる以外には問題ないと思いますが,不具合が起こりませんよ~に!
2008/03/20(Thu) 00:26:36 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/3799-b9812074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
Macin\' Blogさんがブログで教えてくれてました。 Macin\' Blog
2008/03/20(Thu) 18:55:03 | TB_Idea_Notes
ここ数日でいろいろなアップデートが出ました。なかなかゆっくり試す時間がなかったのですが、今日試してみました。 早くなった、という...
2008/03/20(Thu) 23:42:23 | 「モノが好き」2
Safari 3.1を使ってCSS3を体験してみる現在出回っているブラウザの大半はのCSS1とCSS2に対応している。CSSとはカスケーディング・スタイル・シートなどと呼ばれているもので、大雑把に言えばHTMLが文書の骨格(設計)にあたるプログラムで、CSSはその装飾(背景や文字、配...
2008/04/02(Wed) 19:00:28 | リンゴが好きでぃす♪

Powered by FC2. Designed by Double KO.
