ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
元ネタはあれですが,信頼できる情報筋からの話だそうです.

この記事によると,日にちまでは特定できないものの数週間以内にAppleが新しいiMacとMac miniを発売するそうです.

新しい情報ではMac miniは劇的な変更が加えられるそうで,現行機種よりも半分以下のサイズになるうえ,ちょっぴりスピードアップされて記憶容量が著しく増えるそうです.
一方のiMacの方は以前も伝えられていたように大幅な変更はないものの,筐体が薄型のものに変更されPenrynチップを採用することで速くなると書かれています(関連記事).

この話はMac RumorsのPage 2にも引用されていて,Mac miniにもiMacにも最新のPenrynプロセッサの採用が期待されると書いています.

また,以前に同じような話を紹介していたMacScoopには,iMacがより薄くなるという情報はありましたが,Mac miniのサイズが小さくなるという記載はありませんでした.

うーん,どっちもどっちなんですけど,もしかすると本当にiMacの筐体は薄くなるのかもしれません.
Mac miniに関してはまだ何ともいえませんが,少なくとも少し前の記事で紹介したAppleInsiderの記事には筐体の変更に関しての情報はありませんでした.

(via:LoopRumors
Date:2008/03/28(Fri) 02:15:16
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
前回は寝ぼけていたkamunagiです、すみませんでした。

miniが更に小さくなると言う話、本当かどうかは別にして、噂は去年の末頃に少し有ったような気がします。個人的にはばらし易くしてGPUをディスクリートにしてほしいですが、多分それはないんでしょうね。Apple的には、デスクトップのストレージ拡張は外付けでいいだろうと言う事なんでしょうか。

以前のホームページの複数設定は、そうして起動時にホームページを表示する設定にしておけば、毎日見に行くサイトをいちいちブックマークからたぐらなくて良いので楽です。safariでもブックマークフォルダのAutoClickにチェックを入れて、その中に毎日見るサイトを入れておけば1クリックで行けますが、起動させたらお茶でも入れにいけば返ってくる頃には全部見れるようになってて手間が省けると言う事で。
2008/03/28(Fri) 07:28:58 | URL | kamunagi #-[ Edit ]
便利
kamunagiさん,お返事ありがとうございます.

miniが小さくなるという話はもうあったんですね.
Mac miniではなくミニタワーを望んでいる方もおられますし,そういう需要に応えるためにはGPUをディスクリートにして欲しいところですね.
逆にそうなってしまうと筐体は大きくなるかも?

それと,ホームページの複数設定はそういう使い方になるんですね.
個人的にも最初に表示されて欲しいところが複数ありますから,それは便利ですね.

ブラウザっていろんなところが便利になり尽くした感じもしてましたけど,さらに快適に使えるための細かい改善点というのはまだまだあるもんですねぇ.
2008/03/28(Fri) 12:54:13 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/3852-ff83f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
