ふみぃ~.何だか虚しい・・・
国内のニュースサイトでもReutersITmediaが伝えています.

調査を行ったのはbrandchannel.comで,2月24日から3月9日までに同サイトの読者,107カ国の約2,000人を対象としたオンライン調査です.
対象の74%はマーケティングを専門とする方で,質問は全部で10項目.

AppleBrand033108

結果をまとめると上の表のようになっていて,オレンジ色がポジティブな項目,青がネガティブな項目です.(クリックするとちょっと大きくなります.)
4番目の「議論したい」っていうのは生産的なヤツではなく,どっちかというと言い争いみたいな意味合いなのでネガティブな方.

10項目中,6項目でAppleがダントツのトップで,ポジティブなものに関してはほぼ独占状態です.
しかも「なしでは生きていけない」人が15.2%もいます.
全部で2,000人だから,そのうちの300人以上です.

あとは,Coca-Colaがなかなか健闘していて,Googleが思ったほど振るわなかったようですね.
ただ,日本の企業は10番目の項目にTOYOTAとHONDAがランクインしているだけなのが寂しい.

ちなみに6位以下はこちらで見ることが出来ます.
Date:2008/03/31(Mon) 23:25:02
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/3882-e0964f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.