ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
CNN Money.comが“Apple tablet: The everything killer”という記事を掲載していて,MacDailyNewsAppleInsiderCult of Macなどが紹介しています.

内容的にはAppleが開発しているとされているTabletタイプのデバイスのスペックについて推測したものです.

特徴をざっくり挙げてみると,雑誌サイズでiPhoneとMacintoshの特徴を半分ずつ併せ持つようなもの.
価格は$600か$800,もしかすると$1,000かも?
電子ブックリーダーになるだけでなく,ゲーム,音楽,テレビや映画の視聴,Webブラウジング,そして何千ものサードバーティー製アプリケーションが利用可能で,もしかするとMac OS Xが動くかも知れないと書かれてます.

仕様的には10~12インチのスクリーンを搭載し,ハイエンドのグラフィックカードを内蔵して,驚くほど美しい解像度を可能にするんだとか.
WebカメラやWiFiおよび3Gなどネットワークの話も出てきます.

あくまでも推測ですが,かなりの高評価というか期待をしてるみたいで,KindleやiPod,Nintendo DSなどあらゆるデバイスのキラー的な存在なるのではないかと熱く語ってあります.

少し前に,Appleの幹部の方がインタビューでTabletなんて画面を指で触って汚すし,オモチャみたいなものだわ,的な発言をしていた記憶があるのですが,こんな風に中傷することが頻繁になったら要注意.
Appleはpunkな精神に溢れてますから,きっとalternativeを「再発明」してくれるはず?
Date:2009/11/17(Tue) 07:00:19
Apple | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
PUNK!
appleがPunkというのは僕がつねづね思ってた事で、なんでも右に倣えじゃなく、人々にえー!って思わすそんなところがPUNKだと思います。
だから絶対世の中のメジャーにはならないけど節目節目であっ!と言わせる力がappleにはありますね。
2009/11/17(Tue) 22:17:48 | URL | tatusi #-[ Edit ]
Clash
tatusiさん,コメントありがとうございます.

個人的にはClashですね.
Pistolsとは少し違います.(爆)
2009/11/19(Thu) 02:11:16 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4064-91a1631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
