ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
ネット上で見かけた面白い記載を記録しておく方法は数多くあって,最近でしたらつぶやくんでしょうけど,他にもはてブるとか,EverNoteるとか,いろいろ.
そんなサービスの1つで,ちょっと見た目の変わったものを見かけました.

その名も「ここ重要」.

ImportantThere111709

蛍光ペンでマーキングしたようなエフェクトがかかるだけでなく,メモなども添えることが出来て,SNS的に情報を共有することも可能らしいです.
登録したんですけど,認証のメールが来なくてトライアル画面で試してみましたが,使い勝手は悪くない.

残念ながらSafariでは推奨環境に入っていませんが,CSSとかでエフェクトかけたりしてるのなら何とかなりそうな気も.
ただ,お一人で開発してらっしゃると書いてあるので大変なのかも知れません.

ペーパーメディアで使い慣れた方法がネット上でどこまで受け入れられるのか,興味のあるところです.
Date:2009/11/17(Tue) 08:14:27
Net | Edit | Comment:4 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
リンクありがとうございました
まず、相互リンクの件、ありがとうございました。
今までは皆様のサイトを見るばかりだったので、
頑張ろうと思っています。

「ここ重要」・・・なんか学生時代にタイムスリップします(笑)
私はここ数年蛍光ペンを使った記憶はないのですが、
試してみたいと思います。

それでは、相互リンクとして、
また引き続き読者として、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/11/17(Tue) 10:34:41 | URL | 上ロース #JalddpaA[ Edit ]
上ロースさん,コメントありがとうございます.
こちらこそよろしくお願いいたします.

「ここ重要」のアカウントですけど,あのあとも登録の認証メールは来てませんでした.
メアドを間違えたのかな?
また登録してみます.
2009/11/19(Thu) 02:09:19 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
ご紹介して頂きありがとうございます
被リンクで辿り着きました。

認証メールが未達との事でご迷惑をお掛けし申し訳ござませんでした。
再度ご登録頂ければ幸いです。

safari未対応についてですが、
ここ重要サービスは、
WEBページを閲覧したと同時にコメント(があれば)表示を行い、情報の共有を行えればとの思いから、専用のツールバーをインストールして頂きご利用頂く形態をとっており,safari用のツールバーを開発しなければならないのですが、現状開発方法がわからないという点とMac OSでのテストが出来ない為、未対応になっております。^^;

2009/12/03(Thu) 14:28:45 | URL | ここ重要 管理者 #EdBZfHtY[ Edit ]
楽しいサービスありがとうございます
わざわざコメントいただきありがとうございます.

認証メールですけど,あのあとも試してみたのですがやっぱり上手くいかないのです.
yahooのメアドを使ったからなのか,Safariから登録しようとしてるからなのか,他の原因なのか分かりません.

FireFoxを使うこともありますし,Safari対応は気長にお待ちしております.
2009/12/03(Thu) 17:42:30 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4065-6cdaf73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
