ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Mac OS X 10.6.2のアップデートからKernelがCPUをチェックするところの仕組みが変わってAtomで動かせなくなるという話がありましたけど,一時的に復活したものの最終的には外されたのですね.

ATOMon1062_112109

それはそれ,日夜努力を惜しまないHackerたちは,当然のようにAtomでも10.6.2が動くようにしちゃったみたいです.
それほど驚くようなことでもないと思うんですが,Macworldをはじめ,AppleInsiderMac RumorsCrunchGearも伝えています.

これをみるとAtomをCore 2 Soloと誤認識させてるってことでしょうか?
xnuのソースコード自体はオープンになってますし,CPUチェックをするところを何とかすれば動くようになるってことなんですかね?
引用した先にも書いてありますが,イタチごっこなんですよね,結局.

元ネタには32bit版,続けて64bit版もありますね.
GMA950カーネル機能拡張も64bit化されたので使い物にはなるかも知れないけど...

(via:InsanelyMac Forum
Date:2009/11/21(Sat) 05:51:13
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4083-15028dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
