ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
以前もこの記事この記事でCore i5/i7を搭載した27 inch iMacのベンチマークを紹介しましたが,MacworldではSpeedmark 6による評価を行い,これらの機種が2.66GHz Xeonを搭載したQuad-Coreおよび8-CoreのMac Proよりもパフォーマンス的に優れているという記事を掲載していました.

quadcoreimac112109

僅かな差ですが確かに速い.
値段を考えるとかなりお買い得.

元ネタには詳細なスコアも載っているので興味のある方はどうぞ.
Date:2009/11/21(Sat) 07:39:39
Macintosh | Edit | Comment:5 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
Proの名が…^^;
こうなると九分九厘Mac Proはそう遅くない時期にかなりのスペックアップをしてきそうですね。このままではiBookがPowerBook G4 12-inchを食ってしまったようなことになりかねません(たとえMac Proには拡張性というアドバンテージがあるにしても)。
2009/11/21(Sat) 10:21:51 | URL | くじゃく #YascbdJg[ Edit ]
ぬぉ~~
ぬおぉぉ~~~~僕のProよりiMacの方が速いなんて!!
2009/11/21(Sat) 10:54:18 | URL | Kay #5yQUyPVw[ Edit ]
逆転現象
くじゃくさん,Kayさん,コメントありがとうございます.

ベンチマークとはいえ,このような状況は滅多にないと思っていたらiBookのころまでさかのぼらないといけないのですか?

ProはProで年明けにでもスペックアップされるのでしょうかね.

それとTBありがとうございます.>くじゃくさん
2009/11/22(Sun) 02:10:39 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
誤解を与えました、ごめんなさい!
Double KOさん、こんばんは~

> iBookのころまでさかのぼらないといけないのですか?

ここ、私の書き方が悪かったですm(_ _)m
厳密には逆転してなかったと思いますが、性能が肉薄しているのに価格差がかなりあったためPBG4 12"よりもiBookに顧客が流れた、という意味でした。

そういう点では今のMacBook WhiteとMacBook Pro 13"も非常に似た状況にあると思いますが、こちらはMBPのデザインなどのお陰でうまく均衡が保たれているのかも知れないですね。

"どうする?>Mac Pro"でリンクを張って下さって有り難うございます♪
2009/11/22(Sun) 17:02:28 | URL | くじゃく #YascbdJg[ Edit ]
くじゃくさん,こんばんは.

そうですか.逆転はしてなかったんですね.
ベンチマークとかBlogに書かない限りはあまり覚えてもないので・・・

でもProって名を冠してるからにはProらしくあって欲しいですよね.
2009/11/22(Sun) 20:59:40 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4085-06ed6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
Quad Core (4コア) がOcta Core (8コア) をあっさり凌駕… Macin' Blogさんより 先頃ようやく出荷が始まった新しいiMacの27-inch Core i5/i7搭載モデル。発表...
2009/11/21(Sat) 11:16:26 | リンゴが好きでぃす♪2.0

Powered by FC2. Designed by Double KO.
