ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Mac OS X Hintsに載っていたのが結構前なのでご存じの方も多いかと思うのですが,実用的かつ見た目も良くなって,個人的には非常に気に入ってるのでご紹介.
Mac OS X 10.5と10.6で使えるTipsです.

FolderのQuick Lookをするときに“X-Ray”モードをオンにすると,下のようにフォルダの中身が透けたような効果がかかります.
しかも,これ,中のアイコンがクルクル回るようにアニメーションするエフェクト付き.

QLFolderXRay112709

で,実際のやり方はターミナルから以下のコマンドを入力するだけ.

defaults write com.apple.finder QLEnableXRayFolders 1


一応,元ネタにはFinderを終了させてからとか,コマンドを入れた後Finderを再起動するように書いてあるのですが,そのままやって再起動しなくてもちゃんと有効になりました.

defaults write com.apple.finder QLEnableXRayFolders 0


元に戻したいときには上のように最後を“0”に変更したコマンドを実行してください.
Date:2009/11/27(Fri) 09:51:57
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
こんな隠しモードがあったとわ!
とても感動しました
2009/11/27(Fri) 23:21:49 | URL | ルネ #mQop/nM.[ Edit ]
ルネさん,コメントありがとうございます.

私も見かけたときは感動しました.
デフォルトでオンになっていても良いぐらいではないかと思います.
2009/11/29(Sun) 00:14:52 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4115-87912eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
