ふみぃ~.何だか虚しい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iMacがようやく修理から戻ってきました.
Snow Leopardのインストールも問題なく,意味不明なKernel Panicも起こらなくなりました.

それはそれなのですが,iTunesでiPodを同期させていると,新規インストールをしたせいで認証されていないコンピュータであるという表示が出てきてしまって,それではっていうので登録すると登録可能な5台のうち4台目になりますとのこと.

他のコンピュータからは認証を解除できない仕組みになっているため,こんな感じで修理の前に認証を解除できなかったり,解除せずに手放したりすると無駄に登録可能台数を消費することになってしまいます.

じゃあ,無駄になったのは永遠にそのままなの???ってことが気になったので調べてみると,アップルサポートに「iTunes Store の認証と認証解除について」というページが...

アカウントに関連するすべてのコンピュータの認証を解除する

認証できるコンピュータ数が 5 台に達した場合は、Apple アカウント情報画面で「すべて認証解除」をクリックすると認証数をリセットすることができます。

  1. iTunes の左サイドメニューにある「iTunes Store」をクリックします。

  2. ストアにサインインしていない場合は、「サインイン」ボタンをクリックしてアカウント名とパスワードを入力します。

  3. 「サインイン」ボタンをもう一度クリックして (ボタンに Apple ID が表示されます)、パスワードを入力し、「アカウントの表示」をクリックします。

  4. 「Apple アカウント情報」ウインドウで「すべて認証解除」をクリックします。

注意:この機能は 1 年に 1 回しか実行できません。「すべて認証解除」ボタンは、認証されたコンピュータ数が 5 台未満のときや、過去 12 ヶ月以内にこのオプションを使った場合は表示されません。この機能の使い方についてサポートが必要な場合は、iTunes Store サポート (http://www.apple.com/support/itunes/ww/) からメールでお問い合わせください。


なるほど,いっぱいいっぱいになったら強制的に全部解除できる仕組みになってるってことね.
注意にあるように1年に1回しか出来ないようですし,もう1台分余裕があるので当面このままで放っておくことにしました.
Date:2009/11/29(Sun) 14:06:52
iTunes Store | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4126-c8c040d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。