ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
コメントでBetterTouchToolの詳細な使い方を教えていただきました.
Raulさん,nineth_cloudさん,ありがとうございました.

BTT120109

Raulさんの「Magic Mouseのマルチタップを自在にカスタマイズできる「BetterTouchTool (BTT)」はすごい!」という記事では設定の基本のところが詳しく書いてあって,nineth_cloudさんの「MagicMouseを補完する「BetterTouchTool」」という記事には他のアプリケーションのファンクションをアクションに追加する方法が詳しく説明してあります.

両方の記事を参考にしていただければ,BetterTouchToolの設定は完璧!!(他力本願でスミマセン)

で,他のものも少しだけご紹介.
この先は無駄に長いので続きは下で...
まず,MouseWizardっていうソフトは$2.50のシェアウェアで(Trial versionあり),機能的にはBetterTouchToolほどではなさそうですが,PinchやCoverupというジェスチャーにアクションを割り当てることが出来るみたいです.

MouseWizard120109

Coverupというのはマウス全体を包み込むようにする動作で,これにはコンピュータのスリープが割り当ててあります.
個人的には包み込むっていうのが「オヤスミ」みたいで良いかなと思ったり.

右の図はもしかして自分が触れているところを示してくれるのかな?
そうだとしたら,これだけでも少し楽しいかも.

それと,MightyMonitorはMagic Mouseのみに特化したソフトではなく,Apple製ワイヤレスマウスやキーボードの電池残量を表示してくれるDashboard Widgetです.

MightyMonitor120109

ちなみに,この時点でメニューバーから確認した電池残量は69%でした.
メーターだけでなく数字も表示してくれるともっと便利なのに.

まぁ,そんなこんなで快適なMagic Mouseライフを!!
Date:2009/12/01(Tue) 03:14:47
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4129-41ffa0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
