ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
何です,これ?
いつの間に?

Google Japan Blogによると,本日「Google 日本語入力 (ベータ)」なるものをリリースしたそうです.

まぁ,Windows版だけだよね,と高を括って行ってみると,あるじゃないですかぁ!>Mac版

GoogleJapaneseInputDownload120309
↑ここをクリックしても何も起こりません.あしからず.

ってことで,ちょっと時間もあったので入れてみました.
ダウンロードサイトで,同意をしてディスクイメージをダウンロード.
インストーラはいたって普通で,再起動さえ要求されません.

そのまま起動するを選んでおくと,早速メニューに入ってました.

GoogleJapaneseInputMenu120309

まだ,変換効率とかは全然分かりません.
リリースノートにそれらしい原因が書いてあるのですが,普通に候補として出てくるものが出てこずに,独特な選択肢が多いような気はします.
まぁ,β版なので安心は禁物ですけど,普通に使えます.

GoogleJapaneseInput120309

これもGoogleの「20% ルール」で作られたものだそうです.
更に良いものになっていくことに期待しながらしばらく使ってみます!

Googleだしβ版なので書き忘れてましたが,当然のように無料です.
入れてから更に使ってみてますけど,キー操作もATOKと同様に設定出来ますし,インクリメンタルに意味不明な候補が出てきて吹きそうになる以外は問題なさそうです.
Date:2009/12/03(Thu) 11:17:53
Google | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
レガシー
> 意味不明な候補
なんだかむかしの"本当におバカ"だったころのことえりを思い出しますね。

ことえりのおバカ変換は時にイライラさせられましたが、「ぼく秩」などが産まれたように何度となく笑わせてもらったのは楽しい思い出です(笑)
2009/12/03(Thu) 12:20:18 | URL | くじゃく #YascbdJg[ Edit ]
コレジャナイロボ
試しにいろいろ入力してるときに「これじゃない」って打とうとしたら「コレジャナイロボ」が出てきました.

他にも「ただしい」だと「ただしイケメンに限る」だし,ネットで話題になったものには強いみたいですね.

いろんな意味で面白いです.
2009/12/03(Thu) 17:35:25 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4144-f144da9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
