ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
これはスゴイ.
Storageサービスがクラウド化されると,技術的にはこんなことも出来るわけですよ.
put.ioというサービスで,まだ始まってはいないのですけど,概念図はこちら.

putio120509

既に日本語版もアップされていますが,こっちの方がわかりやすいので...

These can be fetched automatically from bittorrent networks, FTPs, direct download links, Rapidshare links or basic http authenticated links. And you can stream your downloaded files instantly with an appropriate player.


最初の“These”はサーバに保存したファイルのことを指しているのですが,それらはBitTorrentやFTP,ダウンロードリンクなどから自動的にかき集められてきて,iPhoneやPSP,もちろんMacでもブラウザからアクセスして,これらのファイルをストリーミングすることさえ出来るそうです.

Storageの容量は50GBで帯域幅が150GBまで.
非公開ベータの招待もありましたけど,既に定員オーバーでした.

ローカルにはストリーミングのキャッシュしか残らないわけですから,元ネタにもあるように思いっきりグレイな用途に用いられそうな気がしないでもないです.
RIAAやMPAAだけでなく,日本でもぶち切れるところは多そうです.

(via:TechCrunch
Date:2009/12/05(Sat) 10:24:37
Net | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4153-491a303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
