ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
TUAWでAppleが次に改革を起こすとしたらどの業界か?という投票を行っていました.

jobs121409

音楽産業,映画産業,携帯産業と,立て続けに新しいビジネスモデルを創り上げてきたJobs氏が,次に打って出るとしたら何をなさんとするかということです.
選択肢は以下の通り.

  • 航空

  • 防衛

  • 自動車

  • オンラインバンキング

  • エネルギー

  • 教育

  • ヘルスケア

  • テレビ及びデジタルビデオレコーダー

  • 新しい国を作ってみんなそこに移住する


最後の選択肢はネタでしょうけど,Jobs氏は地球を愛し,ライセンスを憎み,教育に対して一方ならぬ信念を持っていることを頭において考えてみてね,と書いてあります.

コンピュータ企業から家電企業へと変化を遂げてはいるものの,あまり突拍子もないモノには手を出さないと思うので,現実的なところでは「テレビ及びデジタルビデオレコーダー」ですかね?(Apple TVはいまいちですけど)
他には「ヘルスケア」なら絡めるかもしれませんが,それ以外はどうでしょう?

そういえば,出版業界がありませんけど,もしかしてApple Tabletが出るのは暗黙の了解?

Jobs氏がAppleに復帰して50年先までの企業戦略は決まっているという話もありますし,この先まだまだワクワクするような出来事がまっているのでしょうか?
Date:2009/12/14(Mon) 06:37:27
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4194-39cf86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
