ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
やっぱりAR面白いですね.
いろんなものが出てきます.

少し前の記事で,美術館におけるiPhone/iPod touchの利用方法を紹介しました.
今度は,iPhoneを使って世界全部を美術館にしちゃうような話です.

どういうことかというと,フィジオスのiPhone向け3D彫刻アプリ“Jazz Sculptor”と,頓智ドットのiPhone向けARサービス“セカイカメラ”を連携させて,空間上に3D彫刻をアノテーションとして配置することが出来るようになるそうです.

ARMuseum121609

リアルで街中にオブジェを設置するとなると大変なんでしょうけど,ARなら簡単.
世界中のあちらこちらに「AR彫刻の森」の出来上がりです.
自分の好きな場所で勝手に個展を開く人も出てきそうです.

そのうち彫刻だけでなく,写真や絵画,音楽を配置して展覧会やライブなども開かれたりもするんでしょうか.
既にあるかもですが,クイズなんかのタスクを貼り付けてオリエンテーリングとかも楽しそう.
あと,スカウターみたいなiPhoneアプリってないんですかね?

ARの概念自体はずっと前からありますが,iPhoneがきっかけになってこれだけ身近に体験できるようになるとは思ってませんでした.

(via:マイコミジャーナル
Date:2009/12/16(Wed) 09:12:22
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4205-622c8c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
