ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
誤解のないように書いておきますが,元ネタ自体は非常に良くわかります.

最近では,どこのメディアを見てもクラウド,暗うど,喰らうど,蔵人・・・
何のことはなく,ローカルつまり自分のコンピュータで処理をせずに,サーバで処理をしてもらったものをネットワークを介して利用するだけなんですけどね.

今やいろんなものに「クラウド」という言葉を冠したものが氾濫しています.
例えば...

クラウド冷蔵庫・クラウド洗濯機・クラウドエアコン・
クラウドテレビ・クラウドレコーダ


 このクラウドブームに便乗して2010年に日本で発売されると予想されるさまざまな家電製品。数年前の「ファジー家電」「カオス家電」「AI家電」と同じく、最先端のバズワードを使うことにより一見付加価値が高そうな製品というイメージを作り出して消費者の購買意欲をそそろうという家電メーカーの苦肉の策である。
既に何のことやらさっぱり分かりません.


ネットワークの向こう側でビールがキンキンに冷えてたり,どこか知らないところで自分の服が洗われてたり?
サーバがある部屋はガンガンに冷房が効いてたり?(←たぶん正しいけど)

Googleが日本語入力を発表したときに,例えば「的を得る」にしてもサジェスト機能で出てくるようにするべきかどうかは難しいと言っていましたが,言葉ってのはつくづく得体の知れないものですね.
まぁ,それが楽しかったりもするのですが・・・

(via:Life is beautiful: 誰にでも分かる「クラウド」
Date:2009/12/19(Sat) 00:09:09
Net | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4221-ff413201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
