ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
ITproに「iPhoneアプリ成功の法則とは?」(要無料登録)という記事が掲載されていました.

AppStore121909

内容としては,iPhoneアプリで大成功を収めている人たちに,どんな思いで,どんな点を工夫しながらアプリケーションを作成しているのかを教えてもらうっていう話です.

詳しくは元ネタを読んでもらった方が良いと思いますが,要点をまとめると「コンセプトを大切にすること」が重要だということ.

いろんな機能を実装して多機能にすれば良いアプリケーションになるわけではなく,iPhoneならではの操作性を活かした,シンプルで目的のはっきりしたものがユーザにも好まれるんだそうです.
そして,それはiPhone自体の開発にも共通する部分なんじゃないかとも書かれています.

なるほどねぇ,確かにそうかも知れません.
どうしてもこの機能が必要だからと使うアプリケーションも確かにありますが,いつも身近にあるのはそういったシンプルなアプリケーションだったりしますし,Appleの製品も直感的で使い易いというコンセプトを大事にして作られてますからね.
Date:2009/12/19(Sat) 08:23:29
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4223-8e027057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
