ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
何でしょう?
なにはともあれGoogleに聞いてみると...

LoneliestNumber121909

“the loneliest number”を検索すると電卓機能が働いて答えを教えてくれます.
上図の通り,答えは“1”です.

素数は1と自分自身でしか割ることが出来ないけれど,1は自分自身でしか割ることが出来ないからと説明されてます.

ただ...人によっては“7”だと思う方もあるかもしれませんよね.
確かに1から10の間だったら“7”が孤独になりますけど,たぶんこの本の読みすぎです.

それにしても,これといい『「人生、宇宙、すべての答え」を知ってる?』といい,Googleの計算機はいろんなものをはじき出してくれます.

でも,相変わらず「7-11」は計算出来ないんですけどね.

(via:The NEXT WEB
Date:2009/12/19(Sat) 10:04:24
Misc | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
7 - 11
なら計算してくれます。

素数は厳密に言うと、1と自身以外の正の約数を持たない数であって負の整数でも割りきれるので、孤独ではないです。
1は、1と-1で割り切れます。
とひねくれて言ってみる。
1はとても多く登場し、目標とされる数字なので、常に注目され、一番孤独から遠いように思われます。
2009/12/22(Tue) 00:30:03 | URL | へじほぐ #XjCgDO1w[ Edit ]
最初のやつは昔も書き込んでもらったような気が...

素数とか面倒なことを言わずに“1”だから孤独とかの方が良かったかな?
2009/12/23(Wed) 07:07:28 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4224-e80ea562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
