ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
やべぇ!!
ほんとに欲しくなっちゃった.

久々に時間が取れたので,Apple Storeに来てみました.
風邪はほぼ軽快!
んで,先立つものは不足気味なので,新製品に触って買った気分だけでもと思ってたんだけど,多分近いうちに買ってしまいそうです... orz

あれこれ全部,触ってみたんですけど,最初の感想はPowerBook.
個人的には解像度に注目して試用してみたんだけど,メニューの字がちょっとちっちゃくなったかなってぐらいの印象で悪くはない.
大きめの字が好みの人は少し見づらいかもです.

実際にいろんなファイルを開いてみたらその広さのありがたみを実感できるかもしれないけど,Wordなんかを使っているときは結局,文字が重要だからなぁ...?
明るさは比べるとちょっと明るいかなって程度だった.

意外とはまっちゃったのがiMac G5.
Photo Boothって面白いねぇ!
いろんなエフェクトがあって,切り替えながら使ってみたけど,取り込んですぐiPhotoで編集したり,メールで送ったり,アカウントの写真にも登録できたりする.
エフェクトはPop ArtとX-rayがお気に入り!
X-rayで歯を出して笑うとお歯黒を塗ったみたいに歯が真っ黒になっちゃったりする.

これがたくさんネットワークでつながってたら,ほんとに面白いだろうと思うよ.
iChatは試してないけど,カメラの動作もきびきびしていて問題なし.

んで,ヤバいのは5G iPod!!
写真で見るとずんぐりした外観が個人的に気に入らなかったんだけど,実際に見るときわめて薄いことの方が印象的だった.
自分の4G iPodを取り出して大きさを比較してみたけど,当然ながら縦横は同じ.
厚みは5Gの30GBと4Gの60GBを比較したからすっごい違う!
ほんとにすっごい違う.でもバッテリーは長持ちなんだからすごいよねぇ.

ビデオのサンプルで,お気に入りのLittle Creaturesが入ってたのがやられちゃった理由の一つでもあるんだけど,ちっこい画面の割には動画は明るくてきれいだった.
でも,映画とかは見ちゃいけないね.ちっちゃすぎ!
ミュージッククリップを見るのには,とってもいい感じ.
クリックホイールもiPod nanoほど小さくはないから誤操作することもなかった.

気になったのはどっかのインプレにも書いてあったけど動画の起動がちょっと遅い.
何度もやって時間を計ってみたんだけど,4秒ぐらいかなタイムラグがあるんです.
その時によっては5秒ちょっとかかる時もあったりして,どうしたの?って思っちゃう.
12回やった平均は4.5秒だったから,少し気になる遅さかな.

ただ全体的には満足!
っていうか満足して買う気になっちゃいけないんだろうけど...
でも,多分買っちゃうと思うなぁ... orz

どーーーすんの?>おれ!! つ・づ・く!!
Date:2005/10/22(Sat) 16:20:46
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:3
Comment
Posted Comment
じゃ自分へのプレゼントってことで・・・
どうでしょうv-25
お供できずに大変申し訳有りません
v-393
風邪は、お大事にしてくださいv-451
2005/10/22(Sat) 17:55:20 | URL | Dr.G #KfHiPVFs[ Edit ]
買っちゃいました
あれはねぇ.
実際に見ると欲しくなるよぉ.
薄さがね,グッと来るわけですよ.

てなわけで,一足お先に5G userです!
2005/10/23(Sun) 11:03:36 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/423-240a3eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
APPLE LINKAGEさんの記事によると、iPod nanoのディスプレイが簡単に傷ついてしまうことに不満に思っているユーザーが、アップルに対して集団訴訟を起こしたそうです。 集団訴訟は、アップルに対して、購入代金の返金とiPod nanoの利益分配を求めているそうです。
2005/10/22(Sat) 23:45:44 | iPod nanoなの。
今日、アップルストアーから待ちに待った「iPod nano」が来ました!早速開封!(写真参照)ん~ん、ホンマに小さいっっっっっ!!!!!わたしゃ、第3世代のiPod 20Gを持っているんだけど、全然全く別ものの様な感じ!クリックホイール音も少し金属音っぽい音に変わ...
2005/10/23(Sun) 00:39:38 | Sun&Moon
新しいiPodやその他の新製品群を見るため、昨日、心斎橋のアップルストアに行ってきた。まず、第5世代iPodを触って感じたことは「もっさり」!この一言に尽きる。自分の持っている第4世代モノクロiPodと比べて、あきらかに動作がワンテンポ遅れている。特に、曲目が多い時に
2005/10/24(Mon) 01:45:41 | そこにはなにがある

Powered by FC2. Designed by Double KO.
