ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
以前も話題になりましたよね.>iSlate
NY Timesの記事でしたっけ? それとも所長さん?
ググると,いつもお世話になっているNOBONさんの「iSlate」という記事や,科学ニュースあらかるとさんの「「Apple Tablet」は「iSlate」?」という記事がヒットしました.

Mac Rumorsによると,Appleが2007年後半の少なくとも数週間,“iSlate.com” というドメインを取得していた証拠が見つかったそうです.

iSlate122509

このドメインの所有者はコロコロ変わっていて,最初に登録したのがEuroboxという会社で,2007年にはMarkMonitor.comが所有していたのですが,この会社は実際の登録企業が分からないようにしてくれるところみたいで,Appleもお世話になっているそうです.

だけど,何かの拍子に前述した数週間だけApple Inc.が所有していることが記録として残っていたようです.
これが,Apple Tabletの最終的な名称として採用されるとまでは書かれていませんが,少なくとも一時期候補には挙がったのではないかと考えられているみたいです.

コメントを見ると反応は様々で,もう “i” は付けなくても良いとか,コレで良いとか.
ただ,ここにも書かれているように,AppleがTabletを作っているという証拠の1つにはなるかも知れないですよね.

<追記>
TUAWに,New York TimesのBill Keller氏が,Apple Slateと口を滑らせてしまう動画が紹介されていました.



問題のシーンは8:30のところなのでスキップしてください.
Date:2009/12/25(Fri) 14:25:11
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4250-edecfff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
