ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
本当にあちこちに載っているのですが,ちょっとずつ伝え方が違って,これまでのダウンロード数の経過をまとめてくれている9 to 5 Macによると,過去の切りの良い数字は以下のようなタイミングで達成されているそうです.

  • 2010/01/05: 3,000,000,000ダウンロード

  • 2009/09/28: 2,000,000,000ダウンロード

  • 2009/07/14: 1,500,000,000ダウンロード

  • 2009/04/24: 1,000,000,000ダウンロード

  • 2008/09/09: 100,000,000ダウンロード

  • 2008/07/14: 10,000,000ダウンロード

  • 2008/07/11: App Store開始

で,これをグラフにしてくれているのがMac|Life

App_Store_download_3B

指数関数的とはいきませんが,すごい勢いで増えています.

ちなみに,Gizmodoが20億ダウンロードの時からカウントすると98日間で10億ダウンロードしたことになるため,一日あたり30,612,244回,一時間あたりだと1,275,510回,一分にすると121,043回,一秒では350回ダウンロードされたことになると書いてあるんだけど,実は計算を間違えていて,一日あたり10,204,082回,一時間あたりだと425,170回,一分にすると7,086回,一秒では118回ダウンロードされたことになります.

一秒に118回ですかぁ.
ここまで少なくしてしまうとどんだけすごいのか良く分からないけど,多分すごいんでしょう.
なにせ30億ですからね.
Date:2010/01/06(Wed) 06:30:56
iTunes Store | Edit | Comment:0 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4295-b73cb9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
既に、Macin' Blogさん、APPLE LINKAGEさんが伝えられていますが、App Storeからのダウンンロード件数が30億本を突破したとアップルが発表していマス! 2008年07月11日 - App Store開始 2008年07月14日 - 10,000,000ダウンロード 2008年08月11日 - 60,000,...
2010/01/06(Wed) 11:31:54 | Blog!NOBON

Powered by FC2. Designed by Double KO.
