ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iMacで試してみたらかなりカクカクでしたが・・・
YouTubeでピアノが演奏出来ます.



少し前にMashableで,YouTubeにニコニコ動画みたいな機能を追加するだけでなく,ゲームみたいにするための特許の話が取り上げられていましたが,こんなヤツの発展形のことだったんですね.

だけど,これでゲームはちょっとキツイ.
Date:2010/01/11(Mon) 14:32:16
Google | Edit | Comment:3 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
YouTubeのアノテーション機能を利用しているようですが、SPAM業者(犯罪組織)に悪用されないと良いですね。
「ラ」の音を弾いたつもりが、実はコンピュータに被害を与えるサイトのリンクをクリックさせられていたとか。

私はYouTubeのアカウント設定で「アノテーションを表示する」機能をオフにしているのですが、しばらく時間が経つと勝手に設定がオンに変更されてしまうので、動画の上に汚く表示される文章に気が付くたびに、アノテーション機能をオフに設定し直しています。

YouTubeとは関係ないのですが、「ニコニコ動画」って、アカウントを持っていないと動画の再生ができないのですね。
でも、なぜかブログなどに動画が貼り付けられている場合はアカウント無しでも再生できるみたいです。
私は動画の上に汚く表示されるコメント文章を視界に入れたくないという理由からニコニコ動画のアカウントを持っていないのですが、YouTubeのようにコメント表示機能をオフにすることはできるのでしょうか。
まあ、たとえ表示をオフにできたとしてもアカウントを取得するつもりはありませんけど(笑)。
2010/01/11(Mon) 16:27:41 | URL | Name #mQop/nM.[ Edit ]
ニコニコはコメントオフできますよ。

コメントがあってこそ楽しい動画、というのもあるのですが、コメントのせいでテンションが下がることもしばしばですね。以前はYoutubeが低画質だったので有り難く利用していたのですが今は余り使っていません。

アノテーションは一度広告に飛ばされたことがあったような…。他にもOFFにしているユーザーは多いでしょうから、アップする動画にアノテーションを入れたい場合は編集段階で埋め込むべきですね
2010/01/11(Mon) 20:14:51 | URL | ralit #ehHvtNR2[ Edit ]
なるほど
コメントありがとうございます.

アノテーションもリスクになり得るのですね.
気をつけます.
2010/01/12(Tue) 22:46:17 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4324-f7279e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
