ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
GoogleのNexus Oneが第4世代iPhoneの開発に火をつけたのかな?

これまでであれば新しいiPhoneは6月に登場.
ですが,次のiPhoneはもう少し早くなって,4月あるいは5月にリリースされるのではないかという話のようです.

iPhone4G011310
(↑こんなアルミ筐体はどうでしょうか?)

これを伝えたのはKOREA TIMESで,4月に発売されるのは法人向けで,一般販売は6月とのこと.

それと,スペックについても触れられていて,OLED,ビデオチャット機能,着脱可能なバッテリが採用される可能性が高いそうです.

また,少し前にパフォーマンスのデモを紹介したCortex-A9と思われるデュアルコアのプロセッサと,現行機種よりもかなり性能が向上したPowerVR SGX545のことと思われるグラフィックスチップによって,高解像度の動画だけでなく静止画の画質も向上するとあります.

また,この情報とは別にフランスの雑誌Challengesは,複数のキャリアの情報から,Appleは今年の5月に新しいiPhoneを発売するようだと伝えています.

他にも,高画素数のカメラとLEDフラッシュが搭載されるという話もありましたし,次の第4世代iPhoneのスペックアップはものすごいことになりそうですね!

Googleが発売を開始したNexus OneなどAndroidの影響がどの程度あるのかはAppleのみぞ知るわけですが,現在のアドバンテージを守るためにも更なる性能の向上は必須です.
やっぱり,独壇場になるよりもライバルがいた方が良いんですよね,多分.

(via:Mac Rumors

<修正>
「iPhone 4G」などととんちんかんなことを書いていたので「第4世代iPhone」に修正.
Date:2010/01/13(Wed) 07:08:30
iPod/iPhone | Edit | Comment:7 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
iPhone 4G?
iPhone3Gの「3g」は通信規格を表すものであって3代目という意味ではありません.
だから4Gという表現は変なんじゃないでしょうか?
世界的に見ても4Gの通信規格はまだ普及していません.
2010/01/13(Wed) 10:41:17 | URL | macer #-[ Edit ]
名前
iPhone 3Gvideoもおかしいし。
なんて名前になるんでしょうね~
もう通信規格としての「G」はじゃなくて
世代としての「G」にしちゃえばいいのに
いっそG4とか?
2010/01/13(Wed) 10:51:51 | URL | ふぃ #-[ Edit ]
あぁ,そうですね
第四世代に直しておきます.
ご指摘どうもありがとうございます.
2010/01/13(Wed) 12:34:27 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
着脱可能なバッテリ、、、は信じがたいかな。
MacBookProすらバッテリは着脱できなくして、駆動時間を延ばしたのに。
2010/01/13(Wed) 16:47:44 | URL | らま #-[ Edit ]
少なそうですね
確かに可能性は少なそうですね.
これまでのAppleの方針と全く逆.

もし本当に着脱可能なバッテリが採用されたら,それだけNexus OneあるいはAndroidを脅威に思っているってことでしょうか.
2010/01/14(Thu) 00:50:24 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
着脱可能なバッテリは多分、今 apple storeで従業員がつかっている業務用端末の類用かと。 企業向けonlyの製品をつくることは十分考えられる。業務対応PCは弱かったappleが一挙に攻勢にでるかも。
2010/01/18(Mon) 17:19:42 | URL | oliza #uvrEXygI[ Edit ]
企業向け
少し前に企業向けに先行発売みたいな話がありましたね.
それで取り敢えず様子見とかでしょうか?

ただ,Appleが企業向けに別のモデルを用意するというのが想像しにくいです.
2010/01/19(Tue) 03:25:14 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4331-f7c6e69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
