ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
トブ iPhoneさんで紹介されてました.コレはスゴイ!


Voice Band

思い浮かんだ曲を,楽器がなくても音声で音楽にしてくれるiPhoneアプリケーション.
まぁ,デモの動画を見ていただいた方が良くわかります.



6:40の動画の中でそれなりの曲がバンドで演奏したかのように出来上がっちゃいます.
ちゃんと見ました?スゴイでしょ!

しばらくは頭の中に「パーパパ,パパパ」がリフレインし続けること請け合い.

インターフェースも個性的だけど,直感的に分かりやすい作り.
一人でギターからベース,ドラム,ボーカル,コーラスまで,すべてを重ねどりできちゃいます.
元ネタにも書いてあるけど,音楽を生業にする人もちょこっと頭に浮かんだメロディーを少しハッキリと残しておくとかに便利かも.

で,私のレスポールどこにやった?

<独り言>
Blog名がそうだったから「mbp&co」さんのところに行ったと思ったら「トブ iPhone」さんに辿り着いた.
うーん,mbp&coは関西弁が印象的なstratosさんだった記憶が...
もしかして,トブさんがstratosさん?
Date:2010/01/17(Sun) 10:53:46
Music | Edit | Comment:5 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
へぇ
河合楽器のバンドプロデューサーやヤマハのEzトランペットの鼻歌モードをお手軽にしてバリエーション増やした様なものですね。
最近、鼻歌でどうこうと言うのが多くなってきましたね。
自分も曲は頭に浮かぶのに譜面に起こせ無いので、いつももどかしい思いしてたので、ちょっと欲しいな。
でも人前では恥ずかしくて使えないです。
そこはプロ意識を持ってすればなんとか…
いやプロじゃ無いし。
2010/01/17(Sun) 12:22:35 | URL | へじほぐ #XjCgDO1w[ Edit ]
トブ@トブiPhoneです。
記事紹介ありがとうございました。そうなんです。昨年、ブログ名とハンドル名を変更しました。もとmbp&coのstratosです。

でも関西弁はそんなに使ってなかったと思いますよ(笑)

BlogPeopleでの変更方法が分からず、そのままmbp&coの表記となっており、失礼しました。それでは!
2010/01/17(Sun) 12:22:44 | URL | トブ #VWFaYlLU[ Edit ]
了解
へじほぐさん,どうもです.

私も譜面に起こせません.
昔はいつもちっこいカセットデッキ?録音出来るヤツを持ち歩いてました.
今でもテープは残ってるんだろうか?

確かにこれでやろうが何でやろうが,鼻歌録音を見られるのは恥ずかしいこと極まりないw

トブさん,コメントありがとうございます.

そうです.BlogPeopleから開いておいて,そのあとツイッターでこの話が出てて,あとからリンク先を見るとトブさんのサイトで,直ぐに見ないうちに魔法にかけられたようにリンク先が変わってしまったのかと.

関西弁はAAにゲストで出演された時の印象ですので...
スミマセン.
2010/01/17(Sun) 12:49:21 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
これが
やって見たら、デモの様には巧く行かないですね。
妙にディストーション掛かったり、音が取れなかったり、自分の声が悪いんかなとは思いますが。
自分、音痴やんとちょっと凹みました。
声の音程で取れたり取れなかったりするのと、早く喋ると取れなかったりするので、設定を含めて良い所を探らないと行けないです。
お手軽ですが聞ける物にするには意外に難しいです。
2010/01/18(Mon) 08:43:06 | URL | へじほぐ #XjCgDO1w[ Edit ]
うーん
音程をとるのはこのソフトではどうしてもあげられない.
もしかすると次のバージョンでは・・・
2010/01/19(Tue) 03:22:49 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4354-07aeba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
