ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
今週,2010年の後半に22インチのiMacにタッチパネルを搭載したものがリリースされるのではないかという話題がありました.
個人的にはデスクトップは今のままマウス&キーボードで構わないのですが,もしかするとAppleは結構本気で考えてるのかもしれません.

6a0120a5580826970c012876ff914b970c-800wi

上図の左側が2008年にAppleが申請した特許の説明に使われたもので,iMacらしきコンピュータにタッチパネルインターフェースが内蔵されていて,振動を感知するセンサーなどでユーザの指あるいはスタイラスが単に画面に近寄っただけではなく,ちゃんと触れたことを検出できる仕組みになっています.

iMacよりも先にMacBook Airなどモバイルマシンの方をタッチパネルにして欲しいんですけど...
タブレットとカニバリあってはいけないのでデスクトップが先になるんでしょうか.

(via:Patently Apple
Date:2010/01/23(Sat) 07:41:18
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
個人的に画面よりキーボードをタッチパネルにしてほすぃです。
派手派手なキーにしたりスクリプトを割り当てたキーを作ったり何でもありな感じのがいい
…と書いてみたけど高価になるし消費電力的にもなさそうですね。

ディスプレイだと腕が疲れそうで…モーションセンサーなんてどうでしょう?
…でもそうすると、ついにAppleがパクる側に!Nintendo云々とか記事がかかれることに。それは考えられない(笑)。
2010/01/24(Sun) 09:38:29 | URL | ralit #ehHvtNR2[ Edit ]
キートップ
そういえば昔キートップに液晶かなにかがついてて表示を変えられるようなものがありましたね.

バーチャルキーボードはどのくらい打ちやすいのか分からないのであれですが,キーボードの横にマルチタッチのトラックパッドをつけて欲しいです.
2010/01/24(Sun) 18:29:44 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4377-a7d0cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
