ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Snow Leopardの日付と時刻設定の話もそうですが,こういうこだわりがAppleらしい!
見つけた人を少し嬉しくさせるようなこだわりが,iPadのインターフェースにもあるんだそうです.

tn10960_ipad_visual_details

上の2つは分かりやすいと思いますが,バーチャルキーボードの “F” と “J” のところに少し盛り上がりがあるように見えます.
リアルのキーボードでもホームポジションを示すためについているヤツ.
もちろん画面に描かれているだけで実際には盛り上がってはいないわけですが,こんな微妙なところまで忠実に再現されています.

下の2つはもっとスゴい!
カレンダーアプリケーションをリスト形式にしてイベントを選択したときに表示される画面で,白い部分の上に何やらゴミのようなものが・・・

そうです,これは日めくりカレンダーで前日までをめくったの時に残る紙の切れ端.
カレンダーの機能からしたら全くの無駄.でも!それが良い!!

Appleの製品って作ってる人も楽しんでるんだろうなぁ...って感じがします.

(via:TidBITS
Date:2010/02/03(Wed) 11:33:22
iPad | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
こんにちは^^

紙の切れ端では無いですけど、iPhone/iPod touchのメモアプリも上辺をよく見るとメモを千切ったようなデザインになっていますね。

何気にキーボードの立体感もなかなかですし、Appleらしいデザインへのこだわりが随所に観られます。

ただ、現iPhone/iPod touchではホーム画面のフォントカラーが英字と日本語で違うというのがどうにも気に入りません^^;
2010/02/03(Wed) 12:04:35 | URL | くじゃく #YascbdJg[ Edit ]
ガジガジ
ほー確かになんか上辺がガジガジになってるように見えます.
良く気付きましたねぇ!

Apple好きでなければ無駄だと思うのかもしれませんが,そういうところが良いなぁと思う今日この頃です.

私は古いiPodで歌詞を表示したときに日本語のところだけフォントがキレイじゃないのが気になります.
2010/02/03(Wed) 12:14:22 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4433-27757eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
