ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
コンセプトだしAppleもやらないと思うけど,これは良い.

macview06

ついでにBluetooth経由でキーボードやマウスも接続出来たらちっちゃなiMacになる.
元ネタを見ると動いてるのはMac OS Xのようだし,先々出るかもしれないタブレット型のMacBookの時に使っても良いかも.

これを見ると,あの額縁のようなベゼルはこうしてiMacに変身させるためにあるのではないかと思えてしまうから不思議.

(via:Yanko Design
Date:2010/02/06(Sat) 07:13:26
iPad | Edit | Comment:4 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Duo Dockの現代版
PowerBook Duoで、ラップトップをデスクトップとして使うアイディアは、既にAppleは製品化していますからね。
そういう方向性の思考は、ありそうですね。
2010/02/06(Sat) 15:34:32 | URL | bt #-[ Edit ]
PixerのLuxorを彷彿させますね(^_^)
2010/02/06(Sat) 17:36:04 | URL | ライ麦 #o3FgimTE[ Edit ]
そろそろかも
同様のアイディアをAppleは既に特許として申請していますので次期iMacのバリエーションとして追加される可能性はありますね。

Touch Pad iMacの噂も聞こえてきましたし。。

United States Patent Application: 0080002350:

http://appft1.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PG01&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.html&r=1&f=G&l=50&s1=%2220080002350%22.PGNR.&OS=DN/20080002350&RS=DN/20080002350
2010/02/06(Sat) 19:03:47 | URL | すすきの #-[ Edit ]
iPadなら母艦とつなぐのもありですが,MacやPCへの依存を出来るだけ少なくして欲しいという意見も目にします.
そういう意味ではDockを利用することでデスクトップっぽく使うというのもありかと思ってます.

そのためにはOSがMac OS Xであった方が自律性が確保できるので,もしやるとしても将来MacBookがタッチインターフェース化される時かなと思います.

そこから先に進めばiMacのタッチインタフェース化もあるかも?

画像は親子iMacみたいで,Luxorを思い起こさせますね.>ライ麦さん
2010/02/07(Sun) 04:53:04 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4451-d33db291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
