ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
今年のうちに数百万台売れるというアナリストの予想もあったりするけど,もしかして思ったよりも売れない?と思わせるようなデータが・・・

Computerworldの5日付けの報道によると、製品比較サイトRetrevoは、1000人以上の米国消費者に対し、iPad発表の前と後で同デバイスに関する意識調査を実施したという。その結果、Apple製タブレットについて聞いたことはあるが購入には関心はないと回答した割合は、発表前では26%だったが、発表後では2倍の52%になった、とComputerworldは報じている。また、同製品を購入したいと回答した割合は、3%から9%になったという。


確かに関心のない人の割合は倍に増えて過半数を占めるにいたってる一方で,少ないながらも購入したいと回答した人の割合も増えてる.
発表を受けて態度が明確になったってことだろうけど,9%ぐらいの人が購入すれば百万台のオーダーには乗るのかな.

たとえあんまり売れなくとも,取り敢えず買う(と思う,たぶん).

(via:CNET Japan

<追記>
これをグラフにしたものがRetrevoに載っていて,上で紹介した結果はこの通り.

pulse_020410_chart1

回答の仕分けの仕方も違うので厳密ではないけれど,「購入予定」と「興味がある」を合わせても39%から30%に減っているのが分かる.
Date:2010/02/08(Mon) 23:00:57
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4464-1b3da852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
