ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
こうやってAppleに注目しているとオブジェクティブに見ることができなくなっちゃうんですけど,iPadも世の中にはかなり注目されていたらしいです.
もっとも最近では一番つぶやかれてたアイテムですしね.

もともとは,どちらかというと電子ブックリーダーとしてのiPadの将来性を比較的ネガティブに捉えた記事なのですが,BuinessWeekに “Apple's Hard iPad Sell” という記事が載っていて,その中に以下のような記載が・・・

Based on an unscientific survey of newspapers archived by The Newseum, pictures of or stories about the tablet-style computer appeared on front pages in at least 47 states and the District of Columbia and no fewer than 24 countries on six continents―in places as varied as Bulgaria, Uruguay, Turkey, and Portugal.


Newseumっていう新聞のアーカイブを置いてあるところでiPadの記事を調べてみたところ米国の47州とコロンビア特別区だけでなく,世界6大陸の24を下らない国で一面を飾っていたそうです.

そのあとにちょろっとトヨタのことが書いてあったりもしますけど・・・

いずれにしてもネガティブなことで避難されたりするわけでもないのに,これほど世界中がその動向に注視している企業も珍しいと書かれています.

ある意味,3GなしのWiFiモデルを作ったのは正解ですよね.
キャリア云々で発売出来ないという制限がなくなるわけですし.

これだけ世界中から注目を集めてるのに販売されないところがあったのではビジネス的に大きな損失です.
中にはWiFiモデルを取り敢えず買った後で,3Gモデルが出たら買い換えてくれるユーザもいるかもしれないし・・・
Date:2010/02/11(Thu) 14:08:20
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4474-142498e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
Macin’ Blog iPadは少なくとも世界24カ国の新聞で一面を飾った. さすが注目度が違いますねぇ、さてそろそろ準備をしておかないといけないなぁ(笑)...
2010/02/13(Sat) 02:17:26 | ulupon.com

Powered by FC2. Designed by Double KO.
