ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
もうすぐiTunes Storeでのダウンロード曲数が100億曲に達するのを記念して「100億曲カウントダウン・プロモーション」が開始されていました.

10-billion-song-countdown

タイトルの「音楽の歴史に、新たな1ページ。」はこのキャンペーンのキャッチコピー.
USのサイトだと “One huge milestone for music.” となっていて,日本の「音楽の歴史に、新たな1ページ。」の方がちょっと良さ気.

大雑把にアルバム1枚10曲として換算しても10億枚ダウンロードされた計算になるわけですね.
あまりに多すぎて全くピンときませんが,音楽をダウンロードすることを当たり前にしてしまった功績もそれだけ大きすぎるのかもしれません.

で,キャンペーンの内容としてはいつもと同じように100億曲目のキリ番をゲットした人にiTunesギフトカードがプレゼントされて,その額はなんと10,000ドルつまり約90万円相当です!

もっとも1人にしか当たらないので確率的にはものすごーく少ないわけですが,参加しなければ絶対に当たることもありません.
ってことで,ダウンロードしなくても参加出来るエントリーフォームも用意されているのでガンガン応募してみちゃって下さい.

ただし,エントリーフォームからの参加も9,999,999,999番目の曲のダウンロードの直後に行われたものでないと意味がないので,プロモーションサイトのカウンタとにらめっこしながら頑張らないとダメみたいです.

方法によらず一日あたりのエントリー可能回数は25回までとなってるけど,その日の26曲目のダウンロードがキリ番だったらやっぱりダメなのかなぁ.
オンラインフォームと違ってダウンロードしたときはちょっと気の毒な気もする.
Date:2010/02/13(Sat) 03:25:20
iTunes Store | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4478-0c8b41c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
