ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
米国では6月18日,日本では7月10日公開予定のToy Story 3本家)のMovie Trailerを見てたらWoodyが使ってるコンピュータが何やら見慣れたものでした.


問題のシーンは48秒ぐらいのところ.
分かりやすいようにスクリーンショットを撮ってみました.
(ネタバレが嫌な方は開かないように・・・)
ToyStory3_021310
リンゴマークこそ付箋で隠されていますけど,デスクトップ左上にはリンゴマーク,ブラウザはSafari,表示されてるのはGoogleマップ?
ハードディスクのアイコンもありますね.
ってことで,さすがはPixar! しっかりApple製品をアピールしてます!

それと...もう気付いてると思いますが左側にはなんと! トトロがぁ~!!
なんでココにいるぅ~?
どういう経緯でこうなったのかはまだ分かりませんけど,なぜか密かにトトロがいますw

ひとつ気になるのは以前のTrailerでAndyが使ってるノートパソコン.
MacBook Proっぽくも見えないこともないけど,ちょっと違うような・・・
Date:2010/02/13(Sat) 20:02:40
Movie | Edit | Comment:4 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
いつも楽しく拝見させていただいております。

トトロとトイストーリー。

実は、ピクサーと宮崎駿監督は深いつながりがあるそうですよ。
ピクサーはジブリ作品から多大な影響を受けているのだとか。
ピクサー本社にはジブリグッズが沢山。
スタッフはみんなジブリ大好き。

で、新作『カールじいさんの~』は宮崎駿へのオマージュに満ちた痛快冒険ファンタジーなんだとか!

以前、めざましテレビで放映していた受け売りですけれども紹介しておきます。
2010/02/13(Sat) 22:04:42 | URL | 匿名 #ncVW9ZjY[ Edit ]
コメントありがとうございました.

単にディスニーつながりなだけでなくて,もっと深い理由があったのですね.
我が家もみんな,ピクサーも宮崎さんも大好きです!
2010/02/13(Sat) 22:33:14 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
いつも楽しく読ませてもらってます。ジブリとピクサーはいろいろ付き合いがあるんですよ。宮崎監督にジョンラセターが憧れてるとか。アメリカでのジブリ作品の配給もディズニーが担当だったような。
2010/02/13(Sat) 23:54:04 | URL | 名称未設定 #-[ Edit ]
コメントどうもです.

>宮崎監督にジョンラセターが憧れてる
この部分は聞いたことがあるような気がしますぞ,なんとなく.
やっぱり宮崎監督ってスゴイですねぇ!
2010/02/14(Sun) 00:46:44 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4482-8316d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
