ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPad 2.0っていっても1.0もでてないのに・・・
出来れば初代に,そうでなくても次のiPadに望むことが7つほどまとめられていました.

  1. もっとマルチタスクを
    間違って伝えられることもしばしばだけど純正アプリにはバックグラウンドで動作するものもあるのに,App Storeからインストールしたものでは出来ない.
    マルチタスクの設定をユーザが出来るようにして欲しい.
    多くの人がiWorkなんかと一緒に動かしたいと思うアプリがある.

  2. iPadからのプリント機能
    iWorkをiPadで動かすデモでこれらの優秀さは分かったが,ネットワーク経由で直接印刷出来なければ周辺機器の地位に甘んじたままだ.

  3. iLife for iPad
    iDVDは別だけど,GarageBandで音楽を作り,iPhoto経由で写真の管理と操作を行い,iMovieで動画を編集することはAppleのタッチスクリーンデバイスに持って来いだ.

  4. 前面カメラ
    写真を撮るには扱いにくいけど,ビデオチャットなら需要がある.

  5. デバイスとの同期
    はっきりしないところだけど,Mac(やPC)の代わりにiPhone/iPod touchと同期出来ればコンテンツを共有するのに使える.

  6. しっかりしたバックアップ方法
    MacかPCを持ってればiPodと同じようにバックアップを取れば良いけど,もしも持ってなかったらiPadがデータで一杯になる.
    その時に追加のコストがかかっても良いから,あるいはMobileMeでも使ってしっかりとデータを保護する仕組みを作って欲しい.

  7. iPadのアプリ管理の改善
    Springboardはひどいのでインストールしたアプリの管理や並び替えを素早く出来る手段を提供して欲しい.
    それと,もう1つは最も重要なことだけど,スペースを開けるためにアプリを消去するときにデータまで一緒に消さないで欲しい.
    オプションで設定やデータを保持出来るようにすべきだ


あちこちでいわれている要望の中でもかなり重要なものがまとまってるような気がします.
GarageBand for iPadは欲しいですねぇ.

それと,少し前にも書いたようにマルチユーザ機能が欲しい.
これがあればリビングルームにはiPadを置いといて,ペアレンタルコントロールをかけた上で子供たちにも専用のアカウントで使わせるのに・・・

(via:TechRadar UK
Date:2010/02/14(Sun) 08:44:38
iPad | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
xcodeとか動いたら楽しのですけどね。
2010/02/14(Sun) 19:21:56 | URL | 平野 #-[ Edit ]
良いですね
簡単なプログラムを作るにも便利かもしれないです.
エディタなどでも良いのですけど,個人的にXcodeは使い易くて動いてくれるとありがたい.
2010/02/15(Mon) 10:14:49 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4483-23d622c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
