ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
元ネタでは「プログラミングの伝説」,別の記事では「ソフトウェアの神」と呼ばれているBill Atkinson氏は,言わずと知れたオリジナルのMacintoshの開発で中心的な役割を果たした方の一人です.
同氏がMacworld 2010において23年間で初めてデモを行ったそうです.

bill_atkinson021410

デモを行ったのはご自身で作成されたBill Atkinson PhotoCardというiPhone/iPod touch/iPad用のアプリで,その際に自分で作ったiPadのモックアップを持参して,iPadを以下のように大絶賛したとのこと.

「iPadは大きな成功をおさめるだろう」とか「これを手にしてマルチタッチインターフェースのマジックを理解すべきだ」とか「こいつは真の勝者になる」とか「一度手にすると離したくなくなる」とか「Appleはこれでヒット製品を得ることになると思う」とか「これはラップトップでもiPhoneでもなく,全く新しい第三のデバイスだ」とか「自分の指を使ってスクリーン上の要素を操作するのはマジックだ」とか「(iPadを使った後で)マウス操作に戻ると,まるでリモートコントロールのように不器用でぎこちない」とか,記事に書かれているだけでもこれだけの賛辞を並べておられます.

現在は写真家として知られている同氏ですが,最近では全くコンピュータに関する話題で見かけることがなかったので,てっきりこの方面には興味を失っておられるのかと思いきや,iPadに触発されたかのようにソフトウェアまで作ってしまうとは・・・
これもiPadの魔法なのでしょうか.


Bill Atkinson PhotoCard

ちなみに,同氏の作られたアプリは上記リンクから既にダウンロード可能です.
それと,冒頭で触れた別の記事にはエバンジェリストのGuy Kawasaki氏との間でJobs氏に対する敬意とも取れるような,ちょっと背筋が伸びる思いのするようなジョークのやり取りも書かれていますので,興味がある方はあわせてどうぞ!
Date:2010/02/14(Sun) 10:22:20
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4484-a6d38738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
