ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Steve Jobs氏の誕生日は1955年2月24日.
あと一週間ほどで55歳を迎えます.

過去にもJobs氏の半生を綴った非公認の伝記は “iCon Steve Jobs: The Greatest Second Act in the History of Business” (翻訳版:スティーブ・ジョブズ-偶像復活)や “The Second Coming of Steve Jobs” などがありますが,ご自身のお気に召さなかったりして一時的にApple Storeから削除されたりしたこともありました.

NYTimesによると,Walter Isaacson氏によって執筆されるJobs氏の伝記は彼自身の協力の下,公認のものとして出版されるんだそうです.

walter_isaacson_t

これがCult of Macに掲載されていたIsaacson氏の写真.
Isaacson氏は,これまでにもAlbert EinsteinやBenjamin Franklin,Henry Kissingerといった著名人の伝記を書いた方だそうです.

この伝記はまだ初期計画段階ですが,Jobs氏の全人生をカバーするものになり,今はSilicon Valleyとして知られる場所での若い頃の話からAppleに在籍する時代までを含む予定だそうです.
どんな本になるのかも非常に気になるところですけど,この記事の最後の文章が非常に印象深いですねぇ.

Cooperation with Mr. Isaacson could be a sign that Mr. Jobs has emerged from his recent health battles with more of an interest in shaping his legacy.


Isaacson氏との共同作業は,Jobs氏が健康問題から抜け出して,自らの人生をまとめることに関心を持ち始めたことを意味するだろうという内容で,いかにもJobs氏が第一線を退くことを匂わすような感じです.

今の時代,50代半ばならまだまだ若い方だと思いますが,もしかして「Xデー」は近づいているのでしょうか.
遅かれ早かれいつかは来るのでしょうけど,これからも健康には注意して出来るだけ長く魅力的な製品を作り続けて欲しいものです.

この話題は「モノが好き」2さんのところでも記事にされているので合わせてどうぞ!
Date:2010/02/17(Wed) 03:02:54
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4493-39b37c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
