ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
GoogleがGoogle Mobile Appiconをアップデートして第2世代以降のiPod touchでも音声検索が使えるようになったそうです.

GoogleMobileApp022210

「どうせiPhone専用の機能だし」とあきらめていた人には朗報!

そのほかの変更点は上の図にもあるように,音声検索の安定性の改善や “@” などを含んだ検索でクラッシュする問題の修正などです.

元ネタに書いてあったので知ったのですけど,iPodやiPhone用のマイクって「iPhone 3GS / iPhone / iPod 用 カプセル型 高感度 マイク (白)」とかだと800円程度で買えるものなのですね(USだとさらに安くてたったの$1).

<追記(重要)>
3kenecoさんからコメントにて教えていただきました.
レビューにたくさん書き込まれている情報によると,日本語での音声認識ができなくなったり,やっぱり第2世代以降のiPod touchでは使えなかったりと問題が多数報告されているようです.
ってことで,このバージョンはスキップしてバグフィックスされるまで待つ方が賢明みたいです.

3kenecoさん,情報どうもありがとうございました.

(via:9 to 5 Mac
Date:2010/02/22(Mon) 02:10:13
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
音声検索機能のバグ?
私はiPod touch 2009ver. ユーザーですが、アップデートしても音声検索の設定は「iPhoneでのみ…」となっており、相変わらず使用できない状態のままなんです。App store のレビューでも、今まで音声検索が使えていた人まで使えなくなっているようで、ブーイングの嵐でした。バグ・フィックス版が出るまで様子を見たほうがいいのかもしれません。
2010/02/22(Mon) 03:45:15 | URL | 3keneco #-[ Edit ]
レビューが・・・
3kenecoさん,情報ありがとうございます.

レビューを見ると何やらすごいことになってますね.
確かにブーイングの嵐です.
自分自身は既にアップデートだけかけてしまったのですが地雷だったようです.

記事の方にも追記しておきます.
2010/02/22(Mon) 03:53:57 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4511-25f50677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
