ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
ウッドフィールドモール内のレゴストアに面白い機械がおいてあるそうです.
実際に使っている様子がこちら.



購入前のレゴのパッケージをかざすと,AR(Augmented Reality;拡張現実)を使って組み立てたあとどのように遊べるかを教えてくれます.
パッケージの写真やイラストなどを見るよりも分かりやすいように思います.

まだARの簡単な応用例に過ぎませんけど,将来的には近所のスーパーマーケットなどでもいろんな商品に同様の方法で情報が付加されるような日が来るのかもしれません.

ちょっとARとは違いますが,適当な食材を並べると組み合わせを判断してくれて,オススメのレシピと出来上がりの様子を表示してくれるとか.
そんなサービスがあったらちょっと嬉しいかも.

(via:小太郎ぶろぐ
Date:2010/02/23(Tue) 04:10:05
Misc | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4517-2931f87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
