ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Appleは2月25日に年次株主総会を開催しました.
その中でApple CEO,Steve Jobs氏が語ったことをFortune Brainstorm TechReutersBloombergなどが伝えています.

いろいろと自信にあふれた発言も飛び出したようで,Reutersでは

Apple Inc. CEO Steve Jobs said his company has to "think big" and its $40 billion cash hoard offers flexibility, suggesting that he had no immediate plans to spend the money on a share buyback or dividend.
...
The company he founded was now big enough that it had to "think big" to move the needle, Jobs said.


というコメントを紹介しています.
"think big" x 2ですw

Appleが所有する400億ドルのキャッシュがあれば柔軟性が得られるので,Appleは「大きく考える」必要があるってこと.
こちらは株式の買い戻しや配当金の計画がないという話に続いているので,その理由付けなのでしょう.
あとの方の発言では,十分な資金を元にして針を動かすために「大きなことを考える」必要があるとなっています.

なんだかこれらの発言を見る限り伝記を書いてもらって引退とか,そんな雰囲気じゃないですね.
もっともっといろいろやりたい事,考えてることがいっぱいあって,さらに「大きなこと」をやってくれるという期待が持てそうでちょっと嬉しい.

そんな感じの年次総会は「寝付けない原因が何かあるか?」という質問にJobs氏が無表情で「株主総会」と答え,爆笑したのちに幕を閉じたそうです.
Date:2010/02/27(Sat) 11:26:31
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4537-a088d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
