ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
もうSnow Leopardがリリースされてから半年経つので,そろそろ一般的になってきたかと思いきや,どっこいLeopardも頑張ってるよ,っていうお話.

AppleInsiderにWeb使用の市場調査についての記事が載っていて,メインの内容はMac OS Xのシェアが昨年に比べて29%増加し,一方でWindowsのシェアが3.8%減少したということが書かれています.

その続きにMac OS Xの各バージョンごとのシェアがこの一年でどのように変化していったかを示すグラフが載っています.

quantcast-100227-2

Snow Leopardは安価なこともあって圧倒的な初期販売を記録していましたし,順調にユーザの移行が進んで,既にLeopardを上回っているかと思ったら,意外とそうでもなく,まだLeopardの半分くらいのシェアしかないようです.
それにMac OS X 10.4 Tigerも依然として20%弱を確保しているのですねぇ.

この調子で行くと,あと3,4ヶ月,WWDCでMac OS X 10.7がアナウンスされる頃になって,ようやくSnow Leopadにトップが交代するといった感じですかね.
Date:2010/02/28(Sun) 09:00:06
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
私もやっと Snow Leopard に移行しました。
2010/02/28(Sun) 18:48:06 | URL | rpf #-[ Edit ]
どうもです
rpfさん,コメントありがとうございます.

いつも密かにBlogを楽しみに読ませてもらってます.
急いでアップグレードするだけの変化はないようにも思いますが,やっぱり戻れなくなるんですよね.いつも通り.
2010/02/28(Sun) 23:02:27 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4541-f14db42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
