ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
以前お伝えしたiPadの初期需要の話なども含めてChangewaveがiPadに関する様々な市場調査の結果を報告していました.

まずは,使用用途から.

ipad_uses
(From InvestorPlace.com

ネットサーフィンとメールがそれぞれ68%および44%と高率になっていて,電子ブックリーダーとして使うという回答は37%,ほぼ同じような使い方である雑誌や新聞などの定期刊行物を読むという回答が28%.
動画が意外と少ないものの,思った通り様々な用途にまんべんなく利用されるといった印象です.

購入するタイミングに関しては...
ipi_5_aapl_030410
(From InvestorPlace.com

最初は見送るという「常識的な」スタンスの方が多いようで,4ヶ月~半年待ってから購入する人が最も多いですね.

今後90日以内に購入したいデバイスから割り出した市場シェアはこんな感じ.

ipi_4_aapl_030410
(From InvestorPlace.com

ダントツとはいきませんがiPadがトップの40%で,AmazonのKindleが28%と続いています.
SonyのReaderが1%しかないことについては別のサイトでかなり辛辣に取り上げられていました.

あくまでも調査に基づく予想ですし,用途のトップがネットであったように電子ブックリーダーとして購入する人ばかりではないでしょうから,たぶんに実際と異なる可能性はありますが,それなりの売り上げが期待出来るような結果でしょうか.

元ネタには,これら以外にもたくさんの結果が掲載されているので興味がある方は合わせてどうぞ!

(via:9 to 5 Mac
Date:2010/03/06(Sat) 10:08:07
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4567-2545e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
