ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
大きくなったとは思ってましたけど,全米の上場企業で第4位になってるとまでは思わなかった.
最初にMac Rumorsで時価総額が2,000億ドルを突破したという話を見かけて, MacDailyNews(←どうでも良いけどページタイトルに記事のタイトルが含まれるようになった)に上位企業がまとめてあるのをマイコミジャーナルが紹介していました.

最近の株価の推移や時価総額(Mkt cap)は下の図の通り.

APPLMktCap031010
(From Google Finance

急激に上昇してるところはiPadの発売日が発表されたとき.
直近では少し値を下げていますが未だに220ドル以上の値をつけてます.

で,全米の上場企業上位5社とその時価総額はこんな感じ.
USTop5Company031010

5位との差は少し開いているので,わりと前から4位だったのでしょうか.
Wal-Martとの差はあまりないですし,少し前にもWal-Martを抜いてMicrosoftの背中が見える位置にやってきたという話を見かけたことがあるので,第3位に上昇する日も近いのかな?

iPadも順調な滑り出しを迎えそうな気配ですし,経営も順調なようで何よりです.
Date:2010/03/10(Wed) 21:09:21
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4584-2ecdd414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
