ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Appleがパフォーマンスや安定性,セキュリティの修正を加えたSafari 4.0.5をリリースしています.
リリースノートは以下の通り.

これはすべての Safari ユーザに推奨されるアップデートで、パフォーマンス、安定性、およびセキュリティが次のように改善されます:

  • Top Sites のパフォーマンスが改善されます

  • 他社製プラグインの安定性が改善されます

  • オンラインフォームや Scalable Vector Graphics を使用する Web サイトの安定性が改善されます

  • Safari から一部の Linksys ルーターの設定を変更できなかった問題が解決されます

  • 一部の iWork.com ユーザが書類にコメントできなかった問題が解決されます

このアップデートのセキュリティの改善点について詳しくは、このサイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP


Safariで気になっているのはFlash絡みでメモリ使用量がハンパなくなること.
特に,午前3時ぐらいから固まったように動かなくなって,アクティビティモニタでも大量のメモリが使用されてることがあります.

あとは他のブラウザでは実装されている「終了したときに開いてるウインドウを保存」してくれる機能がついてくれると嬉しいんだけど・・・
あちこちのページを開いてて突然落ちた時のショックといったら,そりゃあもう・・・
Date:2010/03/13(Sat) 01:14:45
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
終了したときに開いてるウインドウを保存
SafariStandの「Restore Method at Launch」ではダメでしょうか?
私自身は最近ではほとんどGoogle Chromeを使ってます。
2010/03/13(Sat) 10:28:22 | URL | saka #-[ Edit ]
SafariStand
sakaさん,ありがとうございます.

やっぱりSafariにはSafariStandなのですね.
むかし使ってたのに,どこかのメジャーアップデートの際に一時的に対応してるバージョンがなくて,それ以来使わずじまいです.
また使うことを考えてみます.

Chromeは速いし保存してくれるし便利なのですけど,Blogを書くときにSafariならFaviconをmiエディタにドラッグするとリンクのHTMLになってくれて,それと同じことをChromeでやる方法が分からないのでデフォルトに出来ないのです.
Chromeも頻繁に使ってはいるのですけど.
2010/03/13(Sat) 14:55:34 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4596-3a5cf577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
