ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
IDEA*IDEAさんで紹介されていたKenichiro NishiharaさんのLIFEというアルバム.

LIFE

ジャズなのかと思ったら結構落ち着いた感じのポップスで,BGMとして流しておくには良さそうだったので注文してみました.

購入しようと思った理由はもう1つあって,自分的には “LIFE” といえば小沢さんのLIFEなんですけど,ジャケットにある “LIFE” のロゴが似てる,っていうか本当にピッタリ全く同じ.
その下の名前に使ってあるフォントも同じっぽいですし,おそらく意図的にやってるんだと思います.

LIFE
LIFE
posted with amazlet at 10.03.18
小沢健二 スチャダラパー
EMIミュージック・ジャパン (1994-08-31)
売り上げランキング: 2351
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のサポートメンバーです。
5 名盤
5 「きっと」「いつか」を目指して
5 1994
5 心のお洗濯に、ぜひ一枚。
2つのアルバムに何か共通点があるのかと思ってYouTubeにアップされてる曲を聞いてみたんですけどよく分からず.
まぁ,知り合い同士とか,リスペクトしてるとか,オマージュとか(ではないか),なにか理由があるのかもしれないし,聞きやすそうだったので聞いてみるかと.

それと,ここのところあちこちで目にしたこの動画.



小沢さんの曲をよく流しっぱなしにしてることもあって,ベースラインが「天気読み」にしか聴こえない.
さらにどうでも良いけどdogsは昔のタイトルとジャケットの方が好きだ.

全くまとまりのないエントリーになってしまいましたけど,どなたか2つの “LIFE” の関係をご存知だったら教えてください!!
Date:2010/03/18(Thu) 09:44:11
Music | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4620-a74721a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
